本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきを綴っております。

こんにちは。

お盆前から玄関に花を飾り始めました。

夫と同居してからあまりにも驚く事が起こるので

気持ちを整える為に部屋を掃除したり,片付けたりしているのですが、


片付けると、勝手にいじりやがって!

とキレられた為ガーンどうして良いか分からずえーん


で、お花を飾り始めたら、玄関お掃除をするのがたのしみになりました。


近所のスーパーが提携なお花屋さんが特別提供してくれたのがカサブランカ飛び出すハート


超激安300円ですよびっくり さすが郊外価格!


いつ咲くかなぁ、と心待ちにしてたら今朝開花ラブ



良い香りラブガクも取ったし,他の蕾も楽しみ。


花無心招蝶 蝶無心尋花 


花開時蝶来  蝶来時花開


吾亦不知人 人亦不知吾 不知従帝則


良寛さんの漢詩をおもいだしました。


花、心無くして蝶を招き
蝶、心無くして花を尋ぬ
花開くとき 蝶来たり
蝶来たるとき 花開く
吾もまた 人を知らず
人もまた 吾を知らず
知らずして 帝の則に従う


花は、招こうと考えているわけでもなく蝶を招き、蝶は導かれるままに花に寄り添う…
花や蝶は、図らずも、偉大なる自然の法則の流れのままに、めぐり合います。
人も同じ…なのか??
運命か宿命か偶然か…キョロキョロ


私と夫も宿命?運命なのか?それとも偶然なのか?



運命なのだとしたら、試練ではなくて楽しみだけを見つけていきたい。


そう思うのは贅沢でしょうか。



 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ