本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきを綴っております。

こんにちは。

コメント,メッセージありがとうございます😭

懐かしの方からもメッセージいただき,改めてアメブロ続けていて良かったなぁと、思います。




今日もお馴染みさんの記事を読んで思いだしたのですが、


アラカン婚活を始めて、最初に検索をしたのが先輩方の情報でした。

経験者のナマの声!それを参考にさせていただいて

自分の婚活の記録もつけよう!と始めてから早くももうすぐ2年経とうとしています。


おかげ様で再婚したものの、様々な事件が起こり今に至りますが、今、ふっと振り返ると。。。


夫は私の守備範囲ではなかった笑い泣き


のだと気づきました。



婚活時,私は気の合うだけの人は経験上選ばなかったのですよね。


再婚後,あまりにもいろんな事がありすぎて,疲れてしまいました。

今の懸念事項は、



やはり、家庭問題が根本的に解決してない事に本人が悪いと思ってない。


前に進むだけではなく、歩いてきた道を片付けることも大事だとわかってほしかったなぁ。


元嫁の私物…普通じゃないです。

もう,いまさら夫の特性で無理だとわかってますし、モラハラされるのも嫌なんで。

理解するのが限界です。


そう、そう、昨日調べたところ,


私がこれから仕事につけば、私の年金も夫が受け取れるようになるようで。



お世話になった分は補填できるんじゃないかと思い,ちょっと安心照れ

夫は元妻と年金分割してますしね。


秋から社会保険関係、扶養されてる妻は政府の動きに敏感にならなくてはいけません。

自己負担ならフルタイム勤務になるかもしれないし、ドキドキしますね。





 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ