本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきを綴っております。

こんにちは。

偏食…の記事 コメント、メッセージをありがとうございました照れ

私と同じような方がいるのを知り、少し

安心しました。慣れてくればラクなのですねニコニコ


ところで、同居してから驚いた事は他にもあります。


共通の趣味で楽しみながらも、

実は私達、違いが多い再婚夫婦です。


恋愛ではなくて、結婚相談所のお見合いで結ばれた私達。

いまだに敬語を使うことが多くキョロキョロ

敬語6:タメ語4くらい。

お互いに対しても未だ、さんづけ(笑)


敬語の割合は夫のほうがだんぜん多くて、


例えば

美遊さん、食事の支度をしてくださって結構ですよーとか。(笑)


気を遣っているのでしょうが、そーんな感じ。


で、私も、わかりました。出来上がったらお知らせしますね〜。と。


もちろんタメ口で話す事もあり,なんだか不思議な感じですキョロキョロが,すっかり慣れてしまいました。


お見合いだとこんな感じ??が普通なのか?


そして、一緒に出かけるのに帰りが別々。。。


そんな事が多いのです。


例えば、一緒に映画を見に行って、帰りは自分は自転車、私はバス。


途中まで一緒であとは各々帰るとか。


私,愛人とか不倫相手とかな扱いでしょうか?

と真剣に悩んだ事もありました。


多分、これを夫に話したところで、感覚が違うので

解決しないと思います。


ヘンテコなので、お見合い(ご紹介)でスピード婚した後輩にリサーチしてみたり、同じように再婚組のこの子に聞いてみたりしました。『別居婚スタート②思い出した姫子の言葉』本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。アラカンの日々の気づきや思いを綴っております。新婚生活に入り、モヤっとしながらも別居婚をスタートしていますが基…リンクameblo.jp


そう、この姫子バツ2で初婚の年上男性と30代で再々婚した強者なんですが、それまでに元夫や元カレの暴力や浮気に悩まされていた美人さんです。

旦那様が彼女にゾッコンで成婚したのです。


私ね〜旦那さんはいい兄貴だと思ってるけど、それ以上の感情ってないのよね。同居人だよ。

だから,どこで何やってても気にならないし。

感謝はしてるけどね。

と言っており、悠々自適に好き放題やってます。



あー、そうか。そういう感情なんだね。びっくり


たしかうちの夫も、条件満たしてれば誰でもいい的な事言ってたなぁ。。。


情けは人の為あらずがわかりやすい自由人。


おそらく、私の事は嫌いじゃないけど好きじゃない

レベルなのかも。


あれこれ夫の為に片付けしたり、気を遣ったりして

家族問題に悩んだりしてきたけれど、それに振り回されているよりも、ある程度割り切るのも自分を大切にすることかなぁ、と最近は思ってます。



 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ