本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきを綴っております。

こんにちは。

こちらは朝から雨なのですが

夫と都内へお出かけしました。

目的はコレ!




前回,予約せず入れなかったので、今日はリベンジです。

皇居三の丸尚蔵館は只今建て替えリニューアル中なのですが、新施設の一部がオープンしています。

そこにあるお宝を観にきました。


雨のおかげか?騒がしいインバウンド客もいなくてありがたい!照れ

静かに鑑賞できました。

観光に来てくださるのはありがたいけれど、

マナーが悪いインバウンド客が多いと感じる今日この頃ですショボーン

先日は旧大奥前で寝そべってる欧米人が多く見受けられました。悪気ないでしょうが、日本を汚されたような気持ちになりました。


横道にそれました。

ほぼ、撮影OKという太っ腹。

一部ですが↓ご紹介です。

迫力満点の獅子びっくり


美しい鶴の屏風ラブ 

この鶴は全部刺繍なのですよーびっくり


  うっとり見惚れる美しい花瓶。



展示室は今の所2つのみで展示数も少ないですが、

流石お宝中身が濃い素晴らしいラブラブ

完全予約制で1000円です。

決して、高いとは感じませんでした。


で、下の募金箱…思わず撮影してしまいました。

やはり、皇室のお宝!皆さま募金される額が…びっくり

それだけ,見応えたっぷりの素晴らしいお宝がたくさん展示されていたからなのでしょう。

よく見ると諭吉もはいってます。↓




夫婦で高貴なお宝を観て、眼福を味わいました。照れ


肌寒いけれど、私にとっては恵みの雨となりました。


幸せだけれど、辛いとは口に出せず、

枯れかかっている心を雨と美しいお宝で満たすことができました照れ


 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する