本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきを綴っております。

こんにちは♪

2月に行った新婚旅行②です。

こんな温泉地で3泊4日もどうしようか?と

心配していたのですが、夫の頭の中ではすでに計画ができあがっていたのでした。


私達はレンタカーで残雪がまだまだ残る山の中へ!


山奥にも小さな美術館がいくつかあるのです。


車もなんだかツルツル滑りそうで危ない!


目指す美術館に行くはずの道は雪で通行止めで💦

やだやだ😖怖いので引き返そうよ、といっても別の細いわき道を行く夫ガーン

普段も知らない道を知ってるかのように運転して行くので、たまに怖くなります。。。笑い泣き


そして、当初の予定ではなく、偶然たどりついたのがここでした。




影絵の美術館。

どこかで見た事ないですか?この絵の感じ。

あの、初恋の味のドリンクの‥

このロゴマークのデザインを描いた

藤城清治さん。↓↓これ覚えてますか?

カルピスって昔はビンに入った高級なドリンクだったのよね。


たくさんの影絵が,こんな山奥にあるとは思いませんでした。

静寂のなかに広がるカラフルな影絵。

あいにく撮影できなかったのですが、素晴らしいカレンダーを半額で入手できて満足ウインク


そして感動も冷めやらぬまま,そのまま向かったのは

世界の巨匠が生まれた場所

松本市へ!


美術館の外からもう、草間ワールド。


ここはあの草間彌生さんの素晴らしい作品の数々が

いつでも、とってもお得な価格で観れるのでしたびっくりびっくりびっくり


おなじみのカボチャ🎃だけは撮影OKでした。


温泉地だけど、ドライブしながら美術館めぐり。


たくさん雪解けの道を運転してくれた夫に感謝。


宿に戻って,お腹いっぱい食べました。

こんな豪華なステキな盛り付けのディナーてした。




楽しい新婚旅行でした。


まだまだ、退院してから長時間歩けない時期では

ありましたが、食欲だけはおちなかったなぁキョロキョロ


今はこの時よりは元気になってます。




 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ