本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきを綴っております。

まだ婚約時のある日のデート。

夫が持っていたクリアファイルに

美しい花の絵と散りばめられた言葉をみつけました。

不幸な事故で手も足も不自由になった人が

口で描いた絵なんだよ、と夫が教えてくれました。


星野富弘さん、その方が亡くなったと先日ニュースで知り、


群馬県の美術館に夫と行ってきました。


えー?こんなところにあるの?って思うくらい山奥にその美術館はありました。


訃報を受けて、記帳所も設けられていました。


中は残念ながら撮影できなかったのですが


入り口の壁の美しい花と言葉はパシャリ!


美術館の中は不思議な円形の部屋がたくさんあり、

多くの作品が展示されていました。


シャボン玉をイメージした設計なのですが、現実ではないような空間、まるで心の中に自分がいるようなそんな感覚でした。

また、富弘さんが語るビデオも上映されていました。


心洗われる美しい詩画。

カフェも併設されています。

草木湖という湖の景色を見ながらティータイム。






グッズ売り場で悩みながら選んだ私の一枚。



共感できる言葉はたくさんありましたが、
今の自分に相応しい言葉を選びました。


散る花があって、咲く花がある。

ちょっと不便な場所にあるけれど、関東の方なら
ドライブデートで日帰りできるかな。
夫にはたくさん運転してもらい,感謝です。



心洗われる詩画がたくさんありますよ。富弘美術館






 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ