本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきを綴っております。

こんにちは♪

最近はもっぱら復職活動をしています。

夫は還暦過ぎたけど,私はまだあとすこーし時間があり。


しかし,郊外に引っ越したからか、競争率が跳ね上がりちょっと苦戦していますガーン


夫は相変わらず,無理する必要はないからっていってくれます笑


が、私は元妻や家族がカネゴン体質なので,危険を感じており、
私達2人のお財布事情も案じてしまうのです。
夫は最近よく眠れてないみたいだしショボーン

バツイチ女性で,別れてからも子供を使って元夫から金銭を搾取している話を聞いたことがあります。母→子供→父ですね。直接だと無理だから子供を挟む訳です。

うちの夫は子煩悩で、優しい人なのでおそらく子供に頼まれたら嫌だとは言えないでしょう。
子供に罪はないものねショボーン

頭を使うお金の回し方は知性派の夫に任せて
私はスキルを活かして働けるうちに働く。
ひたすらエントリーあるのみです。

ところで、カネゴンヌって知ってます?

ウルトラQシリーズに登場した女の子版カネゴン。
簡単ですが、↓のようなあらすじだそうな。

金の亡者の母と姉が父を追い出した家庭に育った少女が、金の貯まる壺の魔法でカネゴンヌに変えられてしまい,お金を食べなければ生きていけなくなった。
ある日出会った占い師に
本当に自分を愛してくれる人だ出会ったら元の姿に戻れると言われて、行方不明の父と再会したら元の姿に戻り、家に帰ったところ魔法の壺を拾った母と姉がカネゴンヌに変えられていた。
それを見た少女が
あーヤダヤダ!大人になるって
カネゴンヌになるってことだったのね。。。
と呟いておわり。

YouTubeで最後のシーンだけは視聴できて、
笑えて納得。

お金よりも大切な物があるのに,気づいていればカネゴンにはならない?らしいですが、

愛だけでは生きていけないけれど、お金だけでも生きていけない。

バランスが取れた食生活と同じくらいに、お金との付き合い方も今は難易度が高い世の中になりましたよね。




 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ