本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきを綴っております。

私の入院前に、早送りで夫が2人のクリスマスを企画してくれました。


病が発覚する前から、何か生で聴きたいクラシック音楽はないか?と聞かれていたので、単純によく知らないから、ハレルヤ第九かなぁと回答してました照れ


夫は理系なのに、クラシック音楽も詳しいのです。


で、夫がセレクトしたのが東京芸大で開催されるメサイア。チャリティーコンサートです。

第73回チャリティーコンサート メサイア(藝大メサイア)12月22日開催


芸大は私達夫婦のお馴染みのデートスポット。

仮交際→真剣交際の時からずっとおねがい

近くには美術館も集まっているので、年中楽しめますウインク


婚活中の皆さまにもおすすめします。


ただ、コンサートには時間があるのでその前にこちらをリクエスト。

大正の夢秘密の銘仙ものがたり展


東大の近くにある弥生美術館で大正時代のアンティーク着物展示会が開催中で、コンサートまでの待ち時間はここで大正ロマンを満喫ラブ

ほぼ女子ばかりで尚且つアンティーク着物を着こなしで来場した女子もいて、夫もビックリびっくり


サンローランな続き、女子系の展示会なのですが男性の方もチラホラいます。






銘仙っていうのは、平民が着る絹なのでごわっとした生地感があるんですが、なにしろ柄が面白爆笑


大和和紀先生のはいからさんが通るのせかいですね。ヒロインは花村紅緒でしたっけ?




右下はモデルさん。

夫曰く、私によく似ているとか?ウインク


うちの祖母も神戸の女学校育ちのハイカラさんだったので、こんな銘仙着てたのかなぁと思いを巡らしました。


そしてメサイアを聴きに芸大へ向かい、、ハレルヤで感動して、私と夫のちょっと早いクリスマスは終わりました照れ


幸せです。この大きな幸せで、手術にのぞむことができました。夫には深く感謝です。

いつもありがとう。



⭐️病の記事は、女性限定ですので
アメ限とさせていただきます。よろしくお願いします。必要な方は申請をお願い致します。↓のリンクお読みください。




 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する