本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきを綴っております。

今日は寒い!ですね。関東でも夕方から雪だとか。


タイトルのとおり、今日は入院時にありがたみを感じたコスメのお話です。


入院前に、リンパ浮腫についての説明を担当の先生から受けた時、保湿が大事!と仰っていました。

肌の潤いを保つ事で、皮膚のバリア機能を高め、リンパ浮腫による雑菌の侵入や感染を防ぐというお話でした。

まさかスキンケアの話を先生から聞くことになるとは思いもよらなかったです。


そこで、冬の入院生活、体だけじゃなくお肌も乾燥するよねって事で、私がセレクトしたのはこの3点。

私の入院した病院は香りがついたものは使わないでくださいという指示があったなので全て無香料です。

ポイントはアレコレする気力もないだろうから、簡単にすむもので、肌に優しいものでした。




左からミノン全身保湿ミルク、リサージスキンメンテナイザーM2.dプログラムアレルバリアミスト。

予想どおり入院生活は乾燥しまくりです。
顔も使えるのでやる気ない時はこれで顔も保湿してました。ベタつかないし、ホント病人になって良さを実感!


これ、美容液成分も入っているので、1本でラクチン。うるおい感も持続あり、アラカンオススメ!無香料でお試しサイズで2週間使えました。


もう、これはずっと愛用している2層タイプのミストで、花粉やほこりからお肌を守るミスト。
メイク直しやメイクの上から使うものではありますが、私は乾燥したら使ってました。ある意味贅沢ではあるのですが(笑)

まぁ、今回けっこうビックリしたのがミノン全身保湿ミルクの実力!ポンプで買ったのですが、大正解でした。

私の体は見るに耐えない、点滴や注射の跡、チューブでかぶれた跡などがあり、敏感に傾いているのですがやさしく保湿してくれる感があります。

冬になると乾燥して痒みが出る夫にもやさしく塗ってあげています。

今更ながらも保湿って大事ですね。






※病についての詳細はアメンバー限定記事なので、
必要な方は申請ください。



 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ