​本日もお立ち寄りいただきありがとうございます😊アラカンの日々の気づきや思いを綴っております。

昼間はやっとポカポカしてきたのに夜は冷え込むのでちょっと元気なく。

昼間は汗ばむくらいの晴天で夜半は起毛ケットにくるまって夜明けまでねむる…。

気温差がアラカンの骨身に沁みます。



オフィスビル高層階で仕事だと、見晴らしは良くても昼休みは出不精になってしまいます。

聞こえはいいけど、高層階勤務って朝のエレベーターも混むし、移動時間とか意外と勿体無いものですよえー


それでも、昼休みは光合成しないとヘタレてしまう。歩くのだ!

昼休みに散歩コースをビルの裏側にしたところ、花屋さん発見!


そして探していたアロマティカスを見つけたおねがい



アロマティカスはとってもいい香りの食べれるハーブなんですキラキラキラキラ


ズボラでもお手入れいらず

触るとプニプニ癒される

そして…🪳ゴキブリ避けにも。


昨年から探していて、なかなか売ってるお花屋さんがなく、諦めていたところ灯台下暗しでした。

通販だと当たり外れもあるし高いのよね。


都心だというのに330円税込!

という、良心価格ラブこのボリュームで!


お家に連れ帰って、早速鉢カバーつけちゃいました。

生命力が強いので、もりもり増えるらしいのですが、剪定してあげると良いみたいです。

分けたら水耕栽培もできるのよ。

お風呂に浮かべたりして香りも楽しめるよー🛀


爽やかなミントを少し甘くした良い香り。癒されますね。


3月にもらった胡蝶蘭もそうですが、『『花咲く春にあう』幸福が飛んでくるお花』サプライズでいただいた胡蝶蘭♪お花屋さんから。なんと5本立て美しい花は癒されますね〜。胡蝶蘭は一年中オフィスでは贈答に使うお花大忙しの期末ですが、胡蝶蘭の花言…リンクameblo.jp

近頃お花や植物から幸せや癒しをもらっているような感じです。


アロマティカスの花言葉は鎮静。

メディカルプランツとして、アロエのように

火傷や傷の治療に使われた事からついたようです。


何かあったわけではないけど、鎮静って今の私にとってはピッタリで。


あ、ゴキ避けは玄関などに置くと良いらしいですが

効果のほどはどうなんでしょう?一応虫が嫌う香りが成分の中にありますよウインク