本日もお立ち寄りいただきありがとうございますウインクアラカン婚活での気づきや日々の思いを綴っております。

婚活も半年を過ぎてひととおり経験してみると、

そろそろ潮時かなぁと思う事が出てきます。


自分から申し込みをするにも、自分が希望する同年代が見つからない。私より10歳上はもうおじいちゃんです。死別の方も増えてます。

そして、

あら、未だこの人いるのね的な感じですねー。

これって私も同じか売れ残りの訳アリ?

私達の年代は新規の男性も少ないですね。


条件下げたところで、自分と同じくらいの年収の人

はリアルでもいるし、気負わずお話しできるお友達もおり、お金払ってまで縁を繋ぐ必要もなく。


以前お申し込み頂いた方も続々と退会してます。

やはり50代からは難易度高いのです。


ブログで成婚された方もいらっしゃって、記事も拝読するのですが、あまり現実味を感じられなく、

人それぞれ、運もありますね。努力だけでは縁は

むすべないです。


正直月会費も安くない。この値上げラッシュのなかで毎月生活費崩してまで活動する意味あるんだろうか?貯蓄にまわそうかと。そして…


自分のプライバシーである写真や個人情報をこのまま晒し続けることに抵抗を感じ始めていますショボーン


色んな方と出会いましたが、モチベーション保ちながらお話しするのも疲れて参りました。

社会勉強させて頂いたので、地味にシングルライフを楽しもうキラキラ


あえて出会いをさがさなくても

私の周りにいる人達を大切にしながら。

残りの人生をご機嫌に過ごしたいなぁ、と。


桜が散る前にはやめようと思い始めました。