こんばんは♪美遊です。


入会バブルの秘密。

この年なのになんでだろーとびっくりしてましたが、お見合いを重ねるうちに謎が解けました。


さて、私のスペックですが、

容姿→165センチ昭和の割には高めですね。体重は美容体重ではありませんがBMI22なので健康体重でしょう。

特に美人ではない。

職業→ただの事務員

バツイチ子なし.資産なし。

マッチングアプリも婚活アプリも未経験です。ので全て仲人さんのアドバイスに従いました。


お見合い写真は仲人さんに同行いただき、借り物のブランドワンピースを何着か持参、ヘアメイクして頂き、2時間近くかけて奇跡の一枚。修正はほぼなしです。


お見合い相手への希望は控えめ。65歳くらい迄、

地域はお相手次第の設定。


この条件をゆる〜くするのがポイントみたいです。お見合い相手の居住地も相手次第ウインク


で、お見合い相手の方からも聞いたのですが

(ホントは話題にしちゃいけないらしいけど、

私初めてでよくわからなくて〜と言うと色々おしえてくれますね。えー

50代女性の登録者って少ないらしいのです。

だから、100人近いお申し込みをいただけたのですね。ありがたいことです。


本音はちゃんと条件があっても、年増でもあえて間口を広くする事で選択肢が増えるって事です。


なるほど、と納得しました。



お申し込み頂いた方は順番にプロフィール拝見して、カジュアル写真の方は後回しにしました。


条件良くてもカジュアル写真や証明写真は気合いが入ってないと判断。当時はそのくらいしか自分でできませんでした。


まぁ、でも間口広げすぎて、いろんな人に会った結果、混乱してこの年で泣くことになるとは、この時は思いもしなかったです。


そもそも今まで婚活市場にご縁も関心もないから予備知識も薄くて。


いい年して恥ずかしいですね。


ここから人生後半の社会勉強がスタートです。