てくてくSendai -2ページ目

ひな祭りはとっくに過ぎたけど・・・



てくてくSendai



ひな人形・・・。

今日はお休みだったので、飾りっぱなしだったひな人形を片づけた。

これは昭峰のひな人形で一人暮らしを始めた時に母がくれたもの。

台と屏風はステンドガラス。母のお友達の手作り。

台が花びらになってるんだよ。なかなかオサレだね。


母譲りののんびり屋で、季節物を片づけるのが遅い私。

小さい頃、3月3日を過ぎるとすぐに祖母が電話をかけてきて

「ひな人形は早く片付けないとお嫁に行き遅れるから

お母さんに早く片付けてもらいなさい!」と言っていた。

天国のおばぁちゃん・・・私・・・やっぱりお嫁に行き遅れてマス・・・(泣

だって…明日で・・・3◎歳叫び