ひな人形・・・。
今日はお休みだったので、飾りっぱなしだったひな人形を片づけた。
これは昭峰のひな人形で一人暮らしを始めた時に母がくれたもの。
台と屏風はステンドガラス。母のお友達の手作り。
台が花びらになってるんだよ。なかなかオサレだね。
母譲りののんびり屋で、季節物を片づけるのが遅い私。
小さい頃、3月3日を過ぎるとすぐに祖母が電話をかけてきて
「ひな人形は早く片付けないとお嫁に行き遅れるから
お母さんに早く片付けてもらいなさい!」と言っていた。
天国のおばぁちゃん・・・私・・・やっぱりお嫁に行き遅れてマス・・・(泣
だって…明日で・・・3◎歳