姿勢矯正 | アンティSatomiのブログ

アンティSatomiのブログ

自分らしく〜シドニー便り
オーストラリア生活も19年目、ラグジュアリーホテルのスパでセラピスト
海外移住のことや日々の出来事を配信しています〜。

こんにちは!

シドニーのSatomiですおねがい

 

今日は姿勢矯正について

 

書いていこうと思いますビックリマーク

 

 

 

2019年

シドニー在住の杉森しょうじさんからコアラ

 

【しょうじ式姿勢矯正】を学んだことで

 

正しい姿勢を保つ事の大切さを

 

再認識しました。

 

 

姿勢を正すことで得られるメリットは

 

クローバー肩こり、頭痛、腰痛改善

クローバー冷え性改善

クローバー深い睡眠が取れる

クローバー仕事のパフォーマンスが上がる

クローバー見た目が良くなる

クローバーリンパや血液の流れがスムーズになる

クローバー生理痛改善

 

その他

たくさんのメリットがありますベル

 

 

 

当時、

 

自分自身もおねがい

 

一般的に40肩と言われる

 

腕や肩の痛みに2年ぐらい

 

悩まされていました。

 

 

 

そんな時

【しょうじ式姿勢矯正セラピストの養成コース】が

 

シドニーで開催するという情報を得て

 

すぐに申し込みました。

 

 

 

私はマッサージセラピストとして

 

経験があったので

 

今までの知識に加えて

 

さらに新しいことを学ぶことにメモ

 

とても新鮮な気持ちでしたNEW

 

 

 

そして

 

本当に素晴らしい技術を

 

取得することができました!!

 

 

 

姿勢矯正に不可欠な

 

ストレッチは毎日行っていますベル

 

 

日本に帰国した際には飛行機

 

まずは家族の姿勢矯正を行っていますおねがい

 

 

 

2回の施術で

 

筋肉を正しい位置に

 

戻すだけで

 

猫背を改善することができますキラキラ

 

 

 

webサイトはこちらになりますダウン