終わりましたね…

今回は大興奮したアンティです。安芸高田市元市長「石丸伸二さん」都知事にはなれなかったけど本当にワクワク楽しませていただきました、有難う石丸伸二さん💕

 

選挙権のない夫婦が毎日朝から晩まで石丸讃歌、口を開けば他の候補と石丸さんを比較し大騒ぎ(笑)。最後は政党批判で盛り上がり「目覚めてくれ、都民!!」と祈ったものの・・・朝起こしても起きない、目覚まし時計をチラ見して止めてまた寝る息子の如く・・・起きなかったねぇ・・・東京都民(苦笑)。

 

まっ、いいよ、日本に住んでないし、もちろん選挙権ないし・・・😓😓😓

 

期間中全く取り上げなかったメディアが終わった途端にライブインタビュー。石丸さんの返しに早速批判コメント(笑)。あのさぁ、こういう事、選挙期間中にやってよ!終わった途端に騒いで悪いけど石丸さんは最初から同じ、何にも変わってない(苦笑)。石丸さんの事、勉強して下さいよ、タイトルは「石丸節炸裂!!」でしょうがっ!!

 

まぁね、調べ上げてたら石丸ファンになっちゃうものね(笑)。ファンじゃないって事イコール石丸さんを知らないって事、です。だからこそ石丸さんしか東京を変えられなかったのに・・・

 

あぁ、そうか・・・誰かが「日本人は変わる事に抵抗がある」と言ってたっけ。難しいのかなぁ。

 

あぁ、やめた、気持ちを入れ替えてこれから再出発だ、新たな石丸さん追っかけを始めよう、長生きするために、ワハハ😂😂

 

話はコロッと変わり、三男のいるアリゾナに行って来ました~~~!生まれたばかりの7番目の孫に会いに~~~と言うか(笑)、行きたいけどもう無理かなと諦めてた「モニュメントバレー」「アンテロープキャニオン」「ホースシューベンド」「セドナ」に連れてってもらいました😍😍😍 三男のいるアリゾナから5時間ちょっとのドライブです。

 

この年になると欲が無くなり、まぁ体力も無くなるし、でも…心の奥の奥に潜む欲望(死ぬ前にもう一度行きたい!)

 

まだ行った事がないところに行けばいいのに、と思うけど思い付かない。行ったけどもう一度確認したい。今回がその最後になると恐る恐るお願いすると「行こ!」 うそ~~~~夢みたい(泣)。

 

アンティが行ったのはちょうど10年前、三男もまだ独身でラスベガスに住んでいました。何が何でも行く、連れてってくれないなら日本語ガイド付きのツアーに参加すると言い張るアンティ、仕方なくしぶしぶ連れてってくれました。やはり5時間くらいかかった気がします。

 

見えるのは岩、岩、岩、息子が「岩だけだよ~~これ見たかったの~~??」なんてバカにしてましたけど、本当に岩の中を走る。これがまた壮大!!それが忘れられない・・・また行きたい・・・でももう無理かな・・・とほぼ100%諦めていたんです。

 

行った事がないというアリゾナ育ちの嫁も行きたいと後押ししてくれて息子も愛する奥さんのためならエンヤコラ、文句も言わずに連れてってくれたのです、アハハ。全くね、息子なんてそんなものよ。

 

面白いものでホントに灯台下暗しとはよく言ったものですね。近くていつでも行かれると思うから行かないという人もいるし、そういう事には全く興味がない人もいますよね。アンティは改めて「岩好き」だという事がわかった次第です(笑)。

 

今回10年経って驚いたのは人が何倍も増えた、多い!!ということ。凄い、何で??それ以外は同じ、大感動でした!

 

モニュメントバレー

     

 

アンテロープキャニオン

前回の料金が幾らだったか忘れましたが、今回は何と1人100ドル😨😨 生まれてまだ2ヶ月の孫もな~~~んと100ドル、計 500ドル!!驚いたなぁ・・・息子に感謝(泣)。

  

 

           

 

ホースシューベンド

これまた驚いたなぁ・・・パーキングも整備されてて何ドルか払いましたよ。10年前は草っ原に停めたって感じで石がゴロゴロしてて草がボウボウみたいなところを10分以上歩いた覚えが・・・

10年前の写真・・・青いジャケットは息子

    

 

 

ところが今はキレイに舗装とまでは行かないけど歩きやすくなっていました。そして何とえっ?と思ったのが、全部じゃないけど一部に間違って渓谷に落ちないようにレールが取り付けられていた事です。

 

  

 

ホッとした反面、10年前に足が震えて怖くて渓谷を覗く事が出来なかった事や中村パパが怖くて腹這いになって覗いてた事が何か貴重に感じられて複雑な心境(笑)。でも絶対に誰か落ちるよりはいい😅😅

 

そして「セドナ」私は良いところだとは思いますけど「オマケ」的な感じ(苦笑)。もう一度確認したかったところは「青のマクドナルド」と「スヌーピー」

 

何故かマクドナルドのMの色が青、ネットで調べると・・・

 

 

 

「アースカラーの建物にターコイズブルーの「M」のロゴがとっても映える。ブルーのマックのロゴは、ターコイズアーチとも呼ばれてて、壮大な自然の景観を損ねないようにアースカラーに統一された美しい街並みと、ブルーのマックを目当てに、はるばる日本からセドナに足を運ぶ女子が増えてます♡」 だって(笑)。

 

どう見てもアンティには緑に見えたんだけど、これがターコイズブルーと言うんですね。別に何かオーダーして食べたわけじゃなく確認しただけで行きました(笑)。

 

スヌーピーは10年前はどこにあるかわからなくて探して探して・・・目の前にあった、と言う(笑)。「はぁ??」って、これ見つけた人に感謝ですね(笑)。

 

 

アリゾナの夏は暑い、で、ヘビがいる、とは聞いていたけど、暑くもなく、ヘビにも遭わず楽しい2週間でしたね。何があるわけでもないけど、もう1回行きたいな、と。

 

さて、日本もハワイも夏真っ盛り、お互いに身体に気を付けて乗り切って行きましょうね、アロ~~~~ハ!!