師走ですねぇ、皆さん忙しくお過ごしの事でしょうね。ホノルルマラソンの今月12月、ハワイは本当に寒くて寒くてアンティは足にストーブを当てています。今振り返ればホノルルマラソンの前後がお天気だったのが奇跡かと!

 

毎日のように降る雨、雨期とはいえ、こんなに続く事は珍しいでしょう。今までの経験からすると12月に雨が多い時は1月にはピタッと止むんですけどね、今回はどうだろう…

 

昔昔、日本にいた頃は大掃除の真っ最中!1月初めに生まれる予定の大きなお腹を抱えて拭き掃除なんかしてましたねぇ。何で師走になると掃除するのかな?(笑)

 

友達が「あっ、あそこ汚いなぁ、と思ったらすぐやる!放っておくと、見るたびにストレスが溜まるのよ」と言いました。アンティの座右の銘です🤣🤣 なので大晦日には掃除はしない、いひひ😁😁😁

 

まっ、そういう問題じゃないな、築50年以上のマンション、改築しないといけない、あっちこっちボロボロ、猫8匹、オシッコしまくりが若干1匹、たまにするのが2匹、清潔にするだけでヘトヘトの毎日、あっちこっち身体にガタが来てるから時々自信が無くなり落ち込みそうに…

 

この子達を全員見送るまでは倒れる事も出来ない、可能?不可能?出るのはため息のみ…

 

でも頑張る、2024年は更に健康第一で駆け抜ける予定、改築はアンティがいなくなってからゆっくりどうぞ(笑)。

 

そんな完全リタイアに向かってるアンティと中村パパなので、ホームページの内容もごく簡単な感じに変更しようと思っています。このブログもなかなか更新出来なくて申し訳けありません。フェイスブックやインスタグラムは時々いじってますので覗いてみて下さい♥

 

2023年はWBCのゲームに夢中になり、そのあと日本にも行かれたし、楽しい思い出が増えた1年でした。実を言うとWBCのゲームは毎日のように、バックグラウンド・ミュージックのように、youtube で見ています、ホントに飽きずに(笑)、自分でも呆れる(笑)。

 

2024年はどんな年になるのかなぁ…病気の猫もいるし…もしかしたら辛い1年になるかもしれません。その為にも健康第一で乗り切らないといけません。皆さんもそれぞれ良い事も心配な事もあるでしょう、愚痴をいっぱいこぼしながら、発散させながら乗り越えて行きましょう!!

 

2024年もどうぞよろしくお願いします♥

 

ウチの可愛い子達です。

 

甲状腺疾患のチャーリー 満14歳

 

肺ガンと診断されたばかりのタンタン 満12歳

 

アレルギーで1日置きに抗生物質の薬を摂ってるプリン 満12歳

 

糖尿病のビー太 満10歳

 

エイズキャリアのクロ 満8歳

 

瞼のないブー 満5歳

 

盲目のグー 満5歳

 

半分野良のグレ 満2歳