あっと言う間の1ヶ月でしたねぇ…

幼稚園最終日、涙涙…子供達があんなに別れを惜しんでくれるなんて…😭😭😭 子供達だけじゃない、ミサキ先生、Mちゃん、園長先生ご夫妻、みんなで涙のお別れ会、孫達にとっても忘れられない一生の思い出になりました、本当に本当にお世話になりました、有難うございました♥♥♥

 

別れた後もずっ~~~と泣いてる孫を見て、切ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいに。みんな是非是非ハワイに来てね、待ってるから!!

 

ホントに短い通園でしたが、心の絆って時間の長さじゃないんだと子供達や先生方に教わりました、感謝しても仕切れない思いでいっぱいです。さて既に来年に思いを寄せている息子達、来年は小学校体験だそうですが大丈夫か??

 

最後の週はママも合流、今回の日本で「鉄道博物館」に行き新幹線マニアになった5歳の孫のために新横浜まで「のぞみ」に乗ったり、何回目かの原宿竹下通りで買い物したり大忙しの日々…

 

「鉄道博物館」

「東京駅」

「原宿竹下通り」

 

 

あっ、そうそうその時の笑える写真がこれ、大人気のプリクラのお店で待つこと30分、椅子も置いてないので立ってお店の端っこで youtube を見て待ちました。終了後、みんなでランチをしようとウロウロ、だいぶ歩いたところで「なにこれ?あなた誰?😲😲」

 

 

プリクラのお店からずっと着いて来たようです(笑)。どこかに捨てちゃおうかと思いましたが息子達が「あぁ、やだ、ドロボーだ!あーちゃん(アンティのこと)盗んだの~~?」と騒ぐので面倒くさかったけどお店まで戻り、店員さんが見えなかったのでソッと置いて返して来ました(笑)。

 

今回は事情が事情だけにお友達どころか身内とも会えず、食事に行くのも子供中心なのでラーメン、ファミレスばかりで(好きだけど)思うようにならない滞在でしたが、それ以上に、これからは以前のように動き回る事は出来ないと実感した旅になりました。気持ちだけは元気なんですけど身体が付いていけない、とうとうそういうお年になりましたね。  

 

写真は最高~~~に美味しかったアジフライで有名な「ときわ食堂」です!

 

 

そして全員が大ファンの「一風堂」

 

「コロッケさんのころっ家」

 

 

愛猫の面倒があるため、夫婦2人一緒に旅行に行く事が出来ないのが寂しいと言えば寂しいですが、1人でも行けない、行かないと思ってたのが、今回の旅行で行ける、可能だ、と思えたのが大きな進歩でした。たぶん次回は三男のいるアリゾナになりそうな気配、でも夏は避けよう(笑)。信じられないような暑さだそうです😨😨😨

 

ここハワイは暑いと言っても爽やか、まだまだ異常な暑さが続くアメリカ本土や日本の皆様には十分に気を付けて乗り越えて行っていただきたいです。

 

ではまたアロ~~~ハね!!