羽田空港から巣鴨の宿泊地へ!

あらら、なかなかいいじゃない😍😍

広い一部屋で使い勝手も良く、何と言っても巣鴨駅まで3分くらい、コンビニもすぐそば、お店もいっぱい、こんなに良いところだとは😃😃 感動!!

 

アンティは目黒育ちで新宿までが行動範囲、池袋方面は本当に縁がなかったのです。今回は何回池袋に乗り出した事か…

 

巣鴨バンザイ、池袋バンザイ🙌 🙌

 

数日後、幼稚園にご挨拶。駅から数分歩きますがクネクネ曲がる事もなく真っ~~直ぐ。この事がアンティにとってどんなにラッキーだったか、後で気付く事になります。そう忘れないうちに書きますが(笑)、気付いたのは・・・アンティは方向音痴だという事でした。1ヶ月も滞在したのに最後の最後まで家を出て3分もかからない駅まで迷いました(笑)。まず家を出て考える、周りを見渡す、そしてまた考える。はて?私はこれから駅に向かうんだけど右に行くのか左に行くのか?はたまた前に見える道を歩くのか?後ろに向かうのか? 自分でも信じられない話だけど帰国の日まで覚えられなかったんです。

 

これは方向音痴とかの問題ではない事にも改めて気が付きました。自分が興味がない事や大勢に影響がない事は頭に入らない、たとえ入ってもス~~ッと抜けてしまうという事です。どうしよう・・・少しでも周りに迷惑をかけないようにボケないようにと気持ちを改めないと、です(シャキッ!)。

 

話がそれましたが、この日は子供達を見て下さる担当の先生にご挨拶、な~~~んとお名前が「ミサキ先生」♥ 孫のミドルネームと同じだったのです!!ミサキがミサキ先生に!!何か目に見えない縁を感じた瞬間でした🥰🥰🥰

 

 

園の子供達が走り回ってる中に先生達も楽しそうに一緒に走り回ってる🤣 これならウチの子達も大丈夫、きっと素晴らしい経験になるだろうと確信したものです。

 

他の子供達と同じように過ごさせたいとお弁当箱、水筒、ランチョンマットなどなど買いに行かなきゃ!そう思ったけど最初に購入したのは傘でした(笑)。日本が梅雨だって事すっかり忘れてた!!

 

巣鴨から池袋に出て、ず~~~っと行きたかった「池袋サンシャイン」へ、まずは傘を買おう!!