もうリタイアしてると決めきってるアンティでもララハワイのリピーターさんのリクエストはなるべく受けたい、と思っています。そんな中タイミング良くいらしたリピーターさんと東海岸を回って来ました~~(歓喜)。

 

12月から3月くらいまではクジラが良く見られる時期、特に東海岸を廻るとほぼクジラを見る事が出来るので今年も行きたかったのに…灯台下暗し…とはよく言ったものだ🙄🙄

 

今年も行きそびれてしまい(泣)ってか、ただの「怠け者」…

 

そんな反省をしながら、まず今回は「ダイヤモンドヘッド灯台」から、ここは以前は中に入れたそうですが今は入れません。外から覗くだけ、でも説明にあるように1921年に建てられた灯台守の住居は現在、司令官などの宿舎になっているとかって。誰か住んでるみたいですね。

 

さてその後はカイムキ「モケズ」でブランチ、と思ったら待ち時間1時間と言われ急遽テイクアウトに変更。仕方ない、日曜日だもんね。

 

実は前日にもこのお店に来てたアンティ、ハハハ😂😂 この写真はその時写したものです。日本から親戚が来てたんですね。「美味しい美味しい♥」と大喜びしてくれて私達も嬉しかった!ここのオススメは何と言っても「ロコモケ」!!ハンバーグの代わりにステーキを使ったロコモコ風、中村パパはいつもコレ☆☆☆☆☆

 

そしてアンティがオーダーした「マヒマヒのサンドイッチ」これも最高に美味しかったなぁ!でも何が美味しいってサンドイッチの脇のグリーンサラダ!ドレッシングが美味し~~~い!次回はサラダだけのオーダーありだな☆☆☆☆☆

 

食事のあとは潮吹き岩に向けて出発!!

お天気に恵まれて青い海を見ながら気持ちいいドライブです。潮吹き岩も以前と変わらず吹いていました😃😃

 

アンティはどこの海でも必ず(何かいないかなぁ?クジラ?亀?イルカ?モンクシール?)と目をキョロキョロさせます。今回も「いた~~~~っ😆😆😆」さて良く見て下さい、何がいますか??

 

そう、モンクシールのお昼寝でしたっ♥♥

 

少し蒸し暑い日でしたが、海も空も真っ青でラッキー、このマカプウの海の色には感動しました☆☆☆☆☆

 

お次は「映える」と言われるスポット「マカイピア」へ。

 

日曜日だったので、この橋の下には子供連れも多く見られましたが、浅瀬で水も澄んでるから意外とオススメかも☆☆☆☆☆

 

本当はここからカイルア方面に行くつもりでしたが、何かイベントがあるとかで大渋滞!!仕方なくここからUターンしました。まっ、日曜祭日はここからのワイマナロ、カイルア方面はイベントが多く行われるので避けたほうがいい時もあります。

 

ハワイらしさを手短に感じられる東海岸、オススメですよ♥♥♥

 

ではまたね~~~アロ~~ハ