今日は!

日本のニュースで悪天候と聞くと、だよねぇと思う…やっぱハワイと繋がってるんだと納得!

 

ハワイ、ホントにお天気が悪いです。ずっと雨と強風、ガタイのいいアンティでも飛ばされそうになりました。数回停電もあったし。

 

野良のグレちゃんも我が家に避難、毎日「ニャ~~~(おウチに入らせて~~~)」そして安心して5時間以上寝て行きます😂😂。こんな悪天候の時は何が心配かと言ったら野良猫😣 中村パパが我慢出来ずに「グレ、連れて来るわ!」

 

 

中村パパはゴルフに行かない日は大体車の掃除をしてるか、野良猫と遊んでます。

 

昔も昔、まだ日本にいる時…そう小さい子2人を抱えて奮闘してる頃は日曜くらい子供を連れてどこか動物園でも公園でも連れてってもらいたい、のに、朝から車の掃除!自分の車だけじゃなく、父親や義兄の車、家族の車数台の掃除、ワックスまで!

 

待てど暮らせど戻って来ない😡😡 戻って来るのは既に夕方になってから、もうどこにも行かれない!ホントにいつもイライラしてましたねぇ…(苦笑)とにかく車が汚いのが許せない人なんです。

 

先日は嬉しそうに

「ねぇねぇ、気が付いた?ガソリンの蓋のところ、ピッカピカでしょ?」

 

はぁ??(ナニ言ってるんだ?)

 

「どこ?」

 

「ガソリン入れる時開けるでしょ?開けたとこ、中だよ♥」

 

「??」

 

何だかを使ってピカピカにしたらしい…そんなとこどうでもいいんだけど(笑)

 

まっそんなわけで、ってどんなわけだかわからないけどアロハ・スタジアムのスワップミートに行って来ました~~~😅😅

 

 

何が目的?パパの1枚5ドルのTシャツを買いに行ったのです😂 パパは普段その安いけど丈夫なTシャツを着ています。アンティのお客様なら覚えていらっしゃると思いますが、以前ノースのビーチに4枚以上買うと20ドルというTシャツを売っていましたよね?それが好評で「Tシャツを買いに行きたいで~す♪」とリクエストされるお客様も多かったです😊😊

 

コロナ前から売ってる人達を見かけなくなって買えなくなっていました。買い置きを長く着ていましたが、も~~う笑っちゃうくらいボロボロ(笑)。「パパ、ホント、ローカルのおっさんになったねぇ(笑)」と言ってましたけどね、そうも言ってられなくなり…とうとう重い腰を上げました。

 

カフクの「ジョバンニ」の後ろにそれらしいお店がありそうなので、そこまで行こうかとも思いましたが、パパがスワップミートでも売ってるよと言うので行ったわけです。

 

ありました、ありました😃😃😃

 

とりあえず今日は4枚だけ購入 20ドルなり~~~😁😁

 

えっ?あやゃ…(涙)

 

スワップミートあるある~~🙄🙄

 

その店から20メートルくらい離れた他の店で5枚で20ドル??や・ら・れ・た~~~😫😫

 

 

そしたらパパがひと言、

「ここではそういうのは見ないの!」とサッサと歩いてった(笑)。

だよね~~(笑)。

 

昼間、中村パパと一緒に出掛ける事もなかなかないので、ついでに「ニコス・フィッシュマーケット」でポキを購入、ポキを売っているお店はたくさんありますが、私達は「ニコス」か「タマシロ」が好きです😋😋

 

 

その後はニミッツ・ハイウェイ沿いにある「ペットスマート」で愛猫のご飯とトイレの砂を購入(ウチはペーパーペレットという古新聞で作ったものを使っています)。

 

そして「リリハ・ベーカリー」でいつものアンパンを買ったり、そして最後に寄ったのはここ!

 

「ULULANI'S Hawaiian Shave Ice」

 

最近カパフルのレナーズのお隣に出来たシェイブアイス屋さん!アンティは特にシェイブアイス好きではなく、今までの人生で食べた経験は5回あるかないか😅 普通のかき氷はパス、必須は練乳、アイスクリーム、アンコです、ワッハッハ😂😂😂

 

で、オーダーの仕方は、

「レギュラーサイズひとつ下さい」「味はハワイアン・レインボーで!」「アイスクリームとアズキビーンも入れてね」「アイスクリームはウベがいいな」「練乳?コンデンスミルク?足せます?」これで何とか通じました。いただいたのは、これ!

 

お値段は…$14.14 😜😜😜

もう行かない(笑)

 

マツモトとかもこんなに高いの?これ普通?今度調べてみますね(笑)

 

ではまた~~~皆さん風邪ひかないでね😉😉