サッカー泣いた…素晴らしい(涙)

 

あっ、皆さん、今日は😅😅

 

雨多いなぁ…そうハワイは雨期なんですよ、野良猫達はどこで雨宿りしてしてるのかなぁ、なんて心配する今日この頃 😥

 

夜は特に冷えて…ストーブ出しました~~(笑)。息子からのプレゼント、1年置きくらいに使ってますねぇ、愛用してます♥

 

 

さて最近はやはり「ハワイ無しでは生きてけな~~い」という日本の観光客の皆さんが少しづつですがいらっしゃってるようです。弊社に連絡を入れて下さったお客さま、本当に有難うございます!

 

やはりそういう方々が希望されるコースの殆どは「食」そう、B級グルメですよねぇ~~(苦笑)

 

ハワイに来たら絶対に食べたい!

今回はこんな感じ?

 

「サニーデイズ」

 

「マウイ・マイクス」

 

「カメハメハ・ベーカリー」

 

「ウバエ」

 

「タナカ・サイミン」

 

写真は撮らなかったけど、他には「ニコス」と「オフ・ザ・フック」のポキ、「ワイアホレ・ポイ・ファクトリー」アンティは自分が美味しいと思わなきゃオススメしないから、みんな美味しかった😂😂

 

そ・こ・で、

今回初めて行った(全く知らなかった)超オススメがココ~~~!!

 

「ザ・ビーチハウス・バイ・604」

 

ホント~~~に日本のハワイファンには脱帽、教えて下さったコアラさん有難う♥♥♥

 

あんまり安全とは言えないオアフの西海岸「ワイアナエ」小錦の家があるほうですね。ヘイアウやイルカが来るので有名な「ポカイベイ」そこにこんなレストランがあるとは😲😲😲

 

「ここって、もしかしてマウイ??」

 

そんな錯覚を起こすような海辺のレストラン、ひゃ~~~癒やされる😆😆😆

 

お食事も大満足、みんな~~~連れてって上げるよ~~~連れて行きた~~い🤣🤣🤣

 

ちなみに軍の施設なのでパスポート持参、忘れたら入れません😅

 

そうそう最後にカネオヘ湾の「ヘエイア・ステートパーク」の情報、初めて入りましたが「フイッシュポンド」が一望出来て良かったですよ。最近何か日本の番組で見たんですよね。海を石で2つに分けて池を作り、波が高くなると魚が池に入り込み、池の中で成長した魚を釣って食べたという昔のハワイアンの人々の知恵ですね。降りて池にも行かれるようです。

 

さてさて(今度こそ最後)最近年を取ったなぁと感じる事は幾つもあるんですけど、乾燥するからか身体が痒くてたまらない(苦笑)。特に背中が痒い!(確かウチに孫の手があったなぁ)と探すも中村パパが使ってる孫の手しか見つけられない。やだ、同じ物使いたくない(笑)。そこでアマゾン・ジャパンで探すしかないかなと検索すると簡単に見つけた~~!!でも「孫の手」ではなく「Hand of grandson 」とある。グランドサン?孫息子??何で~~? 孫娘は??(笑)

 

でも英語で書いてあるくらいだからアメリカのアマゾンにもあるよね、と探したら何と「Mago no te」(孫の手)で見つかった🤣🤣 何だかねぇ、よくわからないわ(笑)。

 

即購入、気持ち良く引っ掻いてます😅😅

 

さぁ、もう年末です、早い!!

皆さんも健康に留意して、そしてアクシデント、交通事故などにも十分に気を付けて楽しく年末を過ごして下さいね ハワイでは車上荒らしや強盗などが増える時期でもあるので私も気を付けます。

 

ではまた~~アロ~~ハ😆😆😆