皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

日本は少し涼しくなりましたか?考えたらそろそろ11月ですものね、冬ですよね…

 

ハワイに住んでると極端な温度差がないので、春夏秋冬を見逃しがちなんです。アンティの最近は(あっ、日が暮れるのが早い!もう冬なのねぇ…)(あっ、日が長い、もう午後7時になるというのに明るい!夏だわ…)(笑)

 

でも春と秋の境目が難しい…

春だなぁ、秋だなぁ、と感じる事柄が少ないですねぇ。何があるかな??

 

うーん考えても難しい(苦笑)、日の長さを感じた時が春と秋かな、ははは。

 

アンティの朝はまず顔を洗ったら猫のトイレ掃除に始まり、猫の飲み水のチェック、家の掃除、その間に洗濯、全て終わったらテレビのスイッチオ~~ン😃

 

まずはYoutube で「Ocean Conservation Namibia」をチェック!このグループは南アフリカのナミビアというところでアザラシのレスキューをしています。凄い人達なんですよ…お金があったら寄付したい😫😫

 

ウイークデーは次男の子供のお迎えがあるので、用事は午前中に済ませます。もう7歳と5歳なので気は楽です。最近は長男のほうの1歳半と生まれて2ヶ月になる2人の子達のベビーシッターも頼まれるので、これは大変!もちろん2人を同時に見る事はなく、1人だけなんですがまだまだ赤ちゃんなので、親が迎えに来た時にはも~~うクッタクタ😵😵😵

 

最近は腰だけじゃなく腕、手首、そして手足の指…痛い所を上げたら終わりません。年だけじゃなくて運動不足も大きいと思います。チョコチョコとは動いてますが運動ではない。猫の面倒を見るためには(孫じゃないところがミソ)健康じゃなきゃね!!

 

実はアンティの家には6匹の猫がいます。えっ?知ってる?(笑)

 

1番若い子が4歳、で2匹。この子達を最後まで見るのがアンティの使命、20歳まで生きてくれたとしてアンティは90歳…

 

えぇ~~~~~90??無理無理無理~~~😨😨😨

アンティはこの子達と最後まで生きて行かれるか??それを考えだしたら寝られません(泣)。

 

 

どちらにしてももう猫は増やせません!中村パパが外でご飯を上げてる野良猫が数匹いますが、その中でも長いのが「クロ」と呼んでる黒猫。 数年前はエマージェンシーに連れて行った事もありましたねぇ…とにかくパパに懐いていて…でも猫エイズのキャリアだとわかってから家猫にはなれないとパパも諦めて外でずっと面倒を見ています。

 

 

 

そして数ヶ月前に突然現れたこの子! ↑

グレーなので「グレちゃん」と呼んでいますが、可愛いの何の!!誰にでも懐いて抱っこも問題ナシ。これ幸いとキャリアに入れて行きつけの猫オンリーの病院、カパフルの「Purradise Cat Care」へ。

 

約1歳半、健康で問題ナシ!ワクチンも2回済ませ去勢手術も終了😊

 

こんなに人馴れしてる猫はウチにもいない😅 何とか飼い主を探して上げたい!と頑張っていますが今のところ探せません😣😣

 

さすがに1歳半の子はウチでは無理…アンティが健康で100歳まで生きられる保証があれば飼います、絶対に…

 

そんな中、先程紹介したクロが2日姿を見せずパパも心配してたところ、午後10時過ぎにウチのドアまで来ました。お水と鰹節を上げるとクンクンと匂いを嗅いでから食べずに1メートルくらい離れた所に倒れるようにゴロンと横になりました。

 

(あれ?お腹空いてないのかな?)と思いましたが、パパが「クロ、おかしくないか?」と言うので、もう一度チェック!体を撫でるとお腹の脇に固い、まるで石のように固いものがあるんです。まっ、まさか癌??

 

絶対にオカシイ、そう思ってそれからが早い(苦笑)。たまたま爪切りが嫌いな子の為に購入したケージがあったので、抱き上げケージに入れました。トイレも中に入れて何とか翌日まで持たせて朝イチで病院に連れて行こう!

 

夜中にヘンな声で鳴くので、ケージの隣にパパが寝て朝まで何とか頑張らせました。

 

結果、癌ではなく「喧嘩」😨😨

ドクターいわく「喧嘩をしたのはたぶん1ヶ月くらい前、一旦は治って来たんだろうけど、その後悪化、お腹に膿が溜まって凄い事になってました」

 

お腹を切って膿を出し、その後は抗生物質の薬と傷口に塗る薬をいただいて無事に退院😣😣

 

 

 

 

はぁ~~~ホントに驚きました。エイズキャリアだし飼うわけには行かないし、さてどうしょう??とにかく治るまでは面倒をみよう!!

 

クロは約7歳、まず鳴かない、動かない(笑)。いないみたいな子…試しにドアに取り付けてるゲートを開けて出入りを自由にさせて他の猫もそばに来れるようにしてみましたが知らん顔、この子は野良で外にいたのにどうやって生きて来たんだろう?

 

病院のスタッフは「エイズキャリアと言ってもクロが爪を立てて喧嘩をしなければまず大丈夫、少しづつ他の猫とならせていけば?」なんて、もう私が家猫として迎えると信じて言ってくれる(笑)。

 

と言う事で、ジャーン、7匹になってしまいました~~~~(笑)。ホントにどうしょう??

 

毎日、私のベッドに乗って来るクロ、でも他の猫が寂しい思いをしないように頑張らなきゃ!

 

さて今回も猫の話になってしまいましたが、ハワイにも日本人観光客がボチボチいらっしゃってます。とは言え、ワイキキに行ってもあまり日本人に会わない…やはり多くなったとは言え、昔とは比べ物になりません。

 

中村パパも8月からボチボチ仕事をしていますが、このコロナの数年は思いがけずいろいろな所に影響を及ぼしてて今更ながら驚きです。特に身体!年も取ったし、身体がなまってるとは言え、思うように動かないので我ながら驚いたようです。アンティなんてもう何時間もツアーをするのは無理、リタイアですね。

 

さぁ、そろそろ11月、ザワザワして来る時期ですね、皆さんもお身体に十分に気を付けて年末に備えましょう!

 

ではまたアロ~~ハ♥