日本ではまたコロナ感染の急増が騒がれていますが、皆さんの周りはいかがでしょうか?アンティの親戚もとうとう感染しましたけど、あまり驚きませんね😅 ハワイではマスクすらしない人が多くて、先日郵便局の窓口の女性がマスクをしてなくて、それはちょっと驚きました。だんだん普通の風邪扱いになってる気がします。

 

とは言え、重症化する場合も多いようなのでワクチンだけは打っておいたほうがいいとアンティは思ってるんですけどね。

 

在りし日のチビ ↓

 

さて、ブログをサボってる間に1年以上闘病していた愛猫のチビが虹の橋を渡ってしまい、心にポッカリと大きな穴が開いちゃったアンティ、昨年の10月にバンバンが去り、今年の4月にチビが去り…次は?とか考えちゃって…。

 

残された6匹のうち4匹がシニア、そのうち3匹が何かしらの病気で薬を飲んでいて、もう1匹のタンタンは先日3本の歯を抜きました。残り2匹はまだ4歳ですが、盲目の子と瞼が無い子で心配の種は尽きません。

 

歯を3本も抜いたタンタン↓

 

とにかくこの子達が無事に虹の橋を渡るまでは(変な例え😆)アンティは健康で何とか長生きをして見届けなくてはいけないんですっ!(決意表明)

 

でもねぇ…あっち痛い、こっち痛いで自信は薄れて行くばかり😣😣 たまに考え過ぎて不安になって寝られなくなります😥😥

 

ペットはホントに癒やされます🤗🤗 悪いことばかり考えずにポジティブに癒やされて行かなきゃと思います。

 

癒やされていると言えば9歳のこの「ビー太」😄 極度の便秘なので錠剤を朝晩2錠づつ、そして水に溶かして飲む薬も朝晩2回上げなければいけないのですが、8年も家猫として生活してるのに未だに人間慣れしてなくて、触る事も、もちろんブラッシングも出来ません。

 

歩き方も泥棒猫そのもの(笑)、ソロ~~リ、ソロ~~リ… 私と目が合うとビクッ!ササ~~ッとどこかに隠れます(笑)。爪を切る時は私が馬乗りになって(アハハ)前足だけ何とか切ります🤣🤣 こんなに怖がりなのに噛んだり引っ掻いたりはしないので私も大胆になれます(笑)。

 

さてこの子に朝晩薬を飲ませる事が出来るだろうか??初め数日は逃げ回ってもう大変でした。ところが数日後どこにいるかわからないビー太に向かって「ビー太~~、お薬の時間ですよ~~」と言うとどこからか出て来て中村パパのデスクの下に来るようになりました😆

 

 

このデスクの下が1番薬を上げやすい所なんです。首を持ち上げて壁に押し付ける事が出来るし、逃げ場もない(笑)。そこに自分から来るんですよ。

 

触らせるビー太↓

 

今や「薬の時間ですよ~~」と声をかける前に時間になると自分からその場所にやって来るようになりました😁😁 おとなしく薬を飲み、そして何とそこでたっぷりブラッシングもさせますし、私がビー太の顔にキスしたりお腹に顔を埋める事も出来るんです😍😍

 

ホントはビー太もそうして欲しかったんだなぁと感じますねぇ…まだまだ膝の上で抱っことかは無理ですが上出来ですね♥

 

さてさて、少しづつリピーターさんから連絡が来ています。やはり皆さんムズムズし始めたようですね😅 ララハワイは未だ催行出来ないツアーばかりで、今現在は中村パパが出来る範囲でチャーターのみ受け付けています。

 

ご必要であれば早めにメールでご連絡下さいね、どうぞよろしくお願いします!