驚きました…
ハワイのコロナ感染者が1日1000人以上も出ています、それも数日に渡って!!

デルタ株の感染力の速さ、強さには驚くしかありません。ただ感染者の殆どはワクチン未接種の方々で、ワクチン接種者が感染した場合、殆どは帰宅するようです。ワクチン接種の必要性を実感せざるを得ません。

副反応の恐怖は理解出来ます、が、コロナ感染と副反応を天秤にかけると、私はやはりワクチンを打ちたい😣 フジテレビの「バイキング」でいつも見ていた野々村真さんがコロナに感染し、今回無事に退院されインタビューに応えている姿にホッとして涙が出ましたが、それ以上にコロナの恐ろしさにあらためて鳥肌が立ちました。

まだまだ終わりの見えない状況に考えれば考えるほど不安は増します。ツアー会社の経営は困難かもしれない、もう少し頑張りたかったけどなぁ…など弱気になる毎日ですが、とにかくポジティブに前向きに頑張って生きて行きたいと思っています。

そして今日、嫁がこんなニュースを送って来ました。





はぁ…
9月13日からとうとうワクチン接種証明書を持ち歩かないといけなくなりました。レストラン、バー、ジム、映画館、博物館、アーケードと書いてあります、大変だ…

気の利く嫁は早速クリアのハードケースを私に手渡し「まず携帯で写真を撮ってからこのケースに入れるのよ、わかった?」

「はい!」😆

ホントに嫁に恵まれたなぁ、とつくづく思う一瞬です(笑)。

さ~~て、また気を入れ直して、そして希望も捨てないでね、頑張るっきゃないですね、エイエイオーッ❣❣❣