オリンピックですねぇ…
アンティは勝ったら見る、勝ったら見る、を繰り返してますよ。勝つか負けるか、もうハラハラするのが身体に悪いの。ウチのテレビは2週間オートマチックに録画されてるので、勝ったとわかったら翌日ハラハラせずに安心して観戦出来ます😁 それだけじゃなくて時差もあるので、翌日じゃなきゃ見れないという理由も(苦笑)。





しかし今回、日本の活躍が素晴らしくて毎日結果を見るのが楽しみ♥ 日本同様ハワイもデルタ株の感染者が一気に出て、とにかく自分の身は自分で守らないといけないしね、自宅でオリンピック観戦が出来るのは安全そして楽しくてホント有難いことです。

病床の愛猫チビ(15歳)も後ろ足が動かないだけで、あとは元気!しかしオムツには悩まされてます😣 後ろ足をずって動き回るので、オムツが簡単に外れてしまうんですね。外せないようにオムツカバーや肩ヒモの付いたパンツも購入しましたが、上手く行かない。仕方がないのでワンピースも購入!

猫の中には洋服を着せても平気な子がいますが、チビはダメ、数回着させてお留守番させましたが、帰ってチェックすると明らかにのたうち回った跡が(笑)。動かず食べるだけだからどんどん太って今やモンクシールのようになって、サイズも大きくしたりして、何枚購入した事か…

結局ストレスを与えたくなくてこのワンピースはお蔵入り🙄

パンツ式なら何とかオムツを留める事が出来るんじゃないか?それもウエストの部分をゴムでキュッと…

アマゾンで探すも思うような物がなく…アラモアナのターゲットをウロウロ🤔🤔

たまたまソルトレイクのターゲットをウロウロしてたら…

人間の赤ちゃん用のスイミングパンツ?もしかして?これいいんじゃない?

3枚購入し、急いで家に帰り、お尻のど真ん中に尻尾の穴を開けセッセと縫い、穿かせてみたら…♥





スイミングパンツなので、オムツからオシッコが漏れても外には漏れない!ただ慣れるまで穿かすのが難しいのよねぇ…

どなたか、チビのような歩けない猫用にパンツを作って販売して貰えませんかねぇ。

まず、この人間の赤ちゃん用のスイミングパンツの素材でウエストはもちろんゴム、後ろは真ん中から尻尾まで裂けてて、マジックテープかパチンと止めるボタンを付けます。こうすると穿かせやすいと思う。

チビは太ったとはいえ、下半身は細い。人間の6ヶ月の赤ちゃんのパンツでちょうどいいです。





そんな中、アマゾンで犬用のパンツを見つけ購入してみましたが、綿なのでオシッコももれてしまうし、可愛いけど役に立たず…

やはりこの赤ちゃん用がベストという事でまた3枚購入しちゃいました😃

まだまだ暗中模索の日々ですな😅😅