暑くなりました!
でもハワイの夏は爽やか、風がね、冷たくて気持ちがいい😊

たまに日本も顔負けみたいなムシムシベタベタな夏もあるけど、今年は大丈夫かなぁ…

で、朝からお散歩に出ました。

最近はウォーキングもしないし、韓国ドラマにハマってお尻が椅子にくっ付いちゃって離れない…たぶんお尻にマメが出来てる、ワハハ😂





遠目にダイヤモンドヘッドを眺めながら慌てずゆっくり歩いて来ました。ハワイではよく防風林として見かける「アイアンウッド」日本語では「ハママツ」と呼ばれる木に松ボックリがいっぱい😊





こんなに小さいんですよ。以前これをたっくさん日本に持って帰ったお客様がいらっしゃいましたけど何に使うのか聞いてみたら、金色や銀色の色を付けてクリスマスのリースに使うんだそうですよ😁

さてさて、ハワイは相変わらずアメリカ本土からの観光客で賑わっていますが、日本人観光客はいついらっしゃれるんでしょうかね~~?

アメリカ本土と言えば、ラスベガスから三男の家族が2週間のバケーションで帰って来ました。1歳5ヶ月の子供を連れて来たので遠出もせず、でもビーチに連れて行ったりエンジョイしていました。



2年ぶりに中村ファミリー全員集合、ガーリックシュリンプを食べたり「ドール・プランテーション」で電車に乗ったり、楽しかったなぁ!





でもドールで驚いたのはこの行列🙄🙄

コロナ対策もですが、観光客も多いという事ですよね。パイナップル電車の混み具合が心配でしたが30分から40分くらいの待ち時間でした。収穫まぎわのパイナップルも見られたし子供達も大喜び😆😆(以前この電車に乗ったお客様がパイナップルはおろかバナナも何も出来てなくて「この電車は詐欺だ!😡」って凄く怒ってました(苦笑)。







猫の看病で落ち着かない日々を過ごしている毎日、束の間の幸せなひとときでした😊😊