雨ばかりだなぁ、と思ったら…

そうだ、ハワイは雨期なんだ、と今更ながら気が付いた!

そんな事も思い付かない、毎日毎日やはりダラ~~と過ごしてるのかもね😣

先日お伝えしたように1日に1つは何か新しい事をやると決めて過ごしているんですけどね…

えっ?今日は何した?って?

はい、今日は洗濯をしました!(笑)中村パパと私の物だけだけど、洗濯機5回回します😅

大体洗濯は3日置きかな。30数年前に環境が気に入ってここに引っ越しして、暫くしてから大失敗に気が付いた😫

洗濯は共同で1階に洗濯場がある。洗濯が趣味のアンティには好きな時間に洗濯が出来ないのは本当にツライ…それでもよくやって来たとつくづく思います。

男の子3人いたんだものねぇ(苦笑)。今でも私の物以外、タオル系と中村パパの洗濯物は気持ち悪いので2度洗いするくらいですから、子供がいた時は何回洗濯してたか、ははは。元気だったなぁ😅

まっ、今では2人分だけなのにグッタリしちゃって…そのあとはテレビの前から動かず(笑)

そんな中、最近はなるべく歩こうと思い、目標は週3回、自宅からワイキキを往復、頑張ってますよ~~!!

自宅からワイキキのクヒオビーチまで片道約32分くらいで3600歩、往復すれば1時間くらいで7200歩です。ワイキキのビーチ見たさで頑張れるんですよね~~😅  



帰り道は少し寄り道してお花を見たり、癒やされますね~~❣





ハワイに来て約40年、1度もワイキキビーチで泳いだ事がないアンティですが(苦笑)、あまりの海の水の美しさに吸い込まれそうになりましたよ…嬉しいような悲しいような😣😣😣

コロナは憎い、けれど、ごく一部の人にしか届かなかった空や海の悲鳴を聞き取り、待っても待っても行動を起こせない人類に対する警鐘だったのかもしれませんね。

コロナが収まった時には、是非、自然や動物、野良猫、野良犬に優しい私達ひとりひとりに生まれ変わりたいと心から願っています。野良犬だって野良猫だって一生懸命生きているんです。それを軽視すれば当然人間の命に影響が出るはずです。

そのために私達に何が出来るか?

それはまず自分自身の家族や友人、そして近隣の人達、周りの動物達をもう一度優しい目で見直し、共に一緒に生きていくという事を確認する事からかなぁ。

こんな事ばかり考えてると(私も年取ったんだなぁ…)と(苦笑)。

若い時は子育てと生活でそんな事考えもしなかったのに、偉そうに何言ってるんだろう?

一生懸命に生きればいいか😅😅
死ぬまで、ね!!

はぁ…キレイ❤