皆さん、お暇ですか? 毎日何されてます?お仕事のある方はそれなりにお忙しいですよね。でも無い人はどうされてるんでしょう?

ここに来てやっとリタイアするってこういう事なのね…と少し理解出来るようになりました😅 そうは言っても孫のお迎えから掃除、洗濯、猫の世話と、結構やる事は多くそれなりに忙しいんですけどね😆

でも日本からの飛行機便もなく仕事もいつから始まるのか全く予測も付かない、こんな時こそ以前からやりたいんだけどダラダラとやらずにいた事をやらねば!!

と、出して来たのが…
これ(笑)これはごく一部(笑)



このコインは殆ど1セント、5セント、10セントで、使い勝手がある25セントはまずない。

ただ20年以上前から集めてるコインなのでバカには出来ない量。以前から息子達に「これカウントしたら全部上げるけどやる?」と誘ってもお金もないくせに誰もしない☹️☹️

たまに(数えようかな)と思う事があっても、あまりの重さでリビングに運べないのですぐ諦める。

でもやるなら今しかない、とやっとやる気になって、ふと考えた…

隣のスーパー「セーフウェイ」にコインをザーッと入れると計算してくれる機械があったな…

けど、ただ入れればいいのかなぁ?これだけの量のコインを入れてるのを買い物客に見られるのもちょっと恥ずかしい😅😅

どうしょう…

でもコインを包む筒のような紙を銀行から貰って来て1つ1つ計算しながらやってみたい、やり抜きたい☹️☹️

やりきった時の達成感を想像して薄笑い🤭🤭🤭

そして銀行に行き、貰えるだけのロールの紙を貰い準備万端!!

さぁ~~~やるぞ~~~😆😆😆

重いのに嫁も家に持ち帰ってくれて助けてくれました❤ 腰の痛みと闘いながら1週間以上かけて終了!!

思いがけず25セントも少し入っていたり、2ドル札が数枚入ってたり…さ~て幾らあったと思います?

な~~~んと!!

$1,120.00 ❤❤❤









実はこれ全部中村パパのパンツのポケットに入ってたコインなんです(笑)。私はコインはチャンと使いますよ、お財布に入ってるコインがだんだんと減っていくあの喜び、人によっては「コインをジャラジャラと出して使うのはお店の人に悪い気がして…」と言う方がいますけど、アンティはそうは思いません。コインはお店にとっても必要なはず。

でもパパは違う、面倒くさくてあまり使わない。毎晩仕事から戻るとポケットに入ってるコインをジャラ~ッと出すので、アンティはその中から25セントだけを抜いて(笑)ためておいたんです。

さ~て、どうやって銀行まで持って行こうかと悩みましたが、結局、荷物を運ぶ車輪の付いた台車で銀行へ😁😁

で…銀行のスタッフに言われました「これはもう一度カウントしないといけないので、幾らあったかは明日ご連絡します」

はっ?えっ?何のために数えた?(苦笑)結局、せっかくカウントしたロールを全部バラして数えたみたいです、アハハハ(泣)。

まぁ、やりたい事をやりたいようにやったという事で満足度は200%でしたけどね、でも次回からは機械を使う🤣🤣🤣

さて次は何をしようかなぁ❤

最後は長男が撮ったラニカイビーチの夜景です♪