ハワイ、まだまだです。
ご心配いただいてるかわかりませんが(笑)刑務所の看護士として働いてる長男は無事クラスターの餌食にならずコロナの検査結果は陰性で、無事に肩の筋肉の手術を受ける事が出来ます😊

術後は数ヶ月休職予定なので親としてはひと安心です。

長男は喘息持ちなので余計に心配で…

それで思い出したけど、日本の行きつけの小児科の先生はそんな長男を診て「世のお母さん方は喘息と聞いて慌てる人が多いが、全然心配ありません。お母さんの心配が逆に子供に影響を与えてしまうんです」と言い(ふ~~~ん、そうなんだ)と思っていました、

がっ!

ハワイに移住してから日本語を話す日本人の小児科の先生を探し行くようになりましたが、その先生は「喘息を侮ってはいけませんよ。発作はまるで水の中で溺れてる状態、息が出来ないんですよ」

うわぁ、今まで信じてた日本のお医者さんの言葉と正反対のような…😣😣

それからは私はハワイのお医者さんの言葉を信じて過ごしました。

こういう事ってありますよねぇ…どっちを信じたらいいのか?って。

ただ、1番イラッとするのはお医者さんは正直だけじゃダメでしょうって思います。テストやチェックの結果を聞きに病院に行った時に先生が暗い声でもったいぶって話されたりすると、検査結果が10倍も重くのしかかって来ます。

そこを明るい声で力強く話されると検査結果は10倍軽く聞こえますよね。

医者の次男が「ママは良い医者ってどういう医者だと思う?」と聞いたので「患者さんが好きな医者!」と答えると「正解♪」と言いました(苦笑)。

私は主治医も胃の先生も歯医者さんも全員大好きで信頼出来ることを心から嬉しく感謝しています。これからますますいろいろな病気にかかる事でしょうが、そこで出会うお医者さんを信頼する事こそが良い結果を引き寄せるのだと信じているんです。

さてさて「ヒマだぁ~~!」と叫んでから「ゴルフの練習に行こう♪」と出て行った中村パパ😠😠

ヒマなら、山積みになってゴミ溜めのようなこの書類の山を片付けてよ~~、ゴルフよりボケ防止になるよ~~!!ヒマじゃなきゃ出来ない事をやろうよ!!

「ゴルフの練習もヒマじゃなきゃ出来ないよ~ん」

😡😡😡

さて気を入れ直して…



私のベッドにオシッコをするビー太対策、とうとうベッドの周りに入れないようにパパが柵を作りました(笑)。私が起きてる時はこの柵のために入る事は出来ません。寝る時はこの柵を外して寝るんですが、今のところ、私が寝てる時はベッドに上がって来ないので大丈夫です。



ニャンコもいろいろ…
お世話は大変ですけど可愛さは100倍です🤣🤣