2020年になり、世界ではいろいろな事が起こってて気の休まる日がありません。アンティの時代はすぐ終わるけど、アンティの子供、孫など子々孫々に至るまで皆無事でいられるのだろうか?今まで映画で見て来た事がどんどん現実になって来て…

このまま行けば宇宙人もやって来るよね、円盤、あやゃ、古過ぎる、空を埋め尽くすくらい大きなUFOだって頭上にやって来る😨かも?怖い怖い…👽👽👽

でもこれって冗談じゃ済まされないハナシ、環境汚染、温暖化、教育から虐待まで、様々な事のツケがこれからどんな形で回ってくるのだろう?

ただ何もせずにそれを待ってるだけの自分も、地球の危機も考えず、今の自分自身のために、金儲けのためにこの世界を牛耳って来た人と何も変わらない、同じだ…

それでも出来る事からやって行かなきゃ、後ろを見ないで前を見て1歩でも進まなきゃ、切り捨てるのは辛い事もあるけど、済んだ事に固執しないで前に進まなきゃ、私達1人1人が1歩前に進む事が風を動かす事になる、向い風じゃなく追い風にしなきゃ!!

そんなふうに自分を奮い立たせてるアンティですけど、どうよ?

ホント、こうでもしなきゃまた1年死んでるような自分と向き合わなきゃいけない。実はねアンティのね、お誕生日が4年ぶりに来るんだから~~今年 \(^o^)/

オリンピック毎に来るお誕生日、そう2月29日ウルー年♪英語ではリープイヤーと言うらしい。実際に誕生日が来るのは17回目、はい、アンティはセブンティーンなんで~~~す❣(笑)

東京オリンピックも来るしね、シャキッとしなきゃ、と自分を奮い立たせてるわけですよ。と言うのも何がストレスなのか胃潰瘍になっちゃったし、寝言も毎日のように言うようになって…考えると落ち込む事ばかりで…

そのうち呆けるんじゃないかと不安がよぎって…でもそんな今月2月1日、ラスベガスにいる三男に初めての子供が生まれました~~☆☆☆☆☆

女の子で名前は「Sophie ソフィ」ミドルネームは「光 アカリ」ちゃん❣

呆けてはいられない、アンティ頑張らなきゃ!!腕は腱鞘炎、腰は痛い、先日転んでしこたまコメカミをぶつけ、そのせいか首が痛い回らない、そんなハンディも何のその、16日にはベガスに、飛びます、飛びます🤟🤟(笑)。きっとソフィがアンティの呆けを少し先延ばしにしてくれる事でしょう♪

そんな日々、癒やされるのは、やはりお花ですよねぇ。次男の子供の学校にお迎えに行くと庭に様々なお花が咲いているんです。心がスーッと穏やかになる一瞬です。

プルメリア、シャワーツリー、コキオケオケオ、ジンジャー、クラウンフラワー、プアケニケニ、ククイナッツ、中でもこの「ハラの木」こんなに大きな実は初めて見ましたし、こんなにドサッとバナナみたいに落ちてるのも初めて見ました😅😅 

昔はこの実を使って男性のレイにしたと聞いてますが重そう(笑)。時間が経つと茶色に変色し、先端がバサバサになって筆として利用したようです。




この葉っぱはラウハラとして有名ですが、アンティもバッグを持っています。大小2つ.もったいなくてしまってあります(笑)。軽くて、なおかつ持つ部分が革なので長持ちしますね☆☆☆☆☆



購入場所はここ「クイーンエマ・サマーパレス」のお土産屋さん☆☆☆☆☆



暫く作ってなかったようですが、先日お伺いした時にはありました、大好きな場所です。そしてここで必ず咲いてるのが「オヒアレフア」



可愛いですね😊

ではまた~~~、ベガスの模様はフェイスブック、インスタグラムでご報告しますね、アロ~~ハ❣