日本は台風が次から次と来て膨大な被害が出ています。今大変な思いをされてる方々に心からお見舞いを申し上げます。

ハワイはハリケーンではハラハラさせられる事もたまにありますが、ここ20年以上大きな被害はありません。でもアメリカ本土や日本のニュースを見て決して他人事ではないと、ダラ~~とした心の緩みを引き締めなければと思っています。

ともすれば崩れそうになる心を強く持って忍耐と助け合いで何とか乗り越えて下さい!ハワイからパワーを送ります、頑張って~~~!!!

やはり世界的に気候が狂ってるのか?ハワイもずっと蒸し暑い日が続いています。少し動いただけで汗ビッショリ💦💦

風があまり吹かないんですよね…
温暖化が原因かなぁ…
私達に今何が出来るかを考える時が来たんだと思います。

昨日フジの「坂上どうぶつ王国」を見ました。久しぶりの梨花さん、可愛かった❤ 現在ハワイ在住の梨花さん、日本のバラエティに出てた時は骨と皮みたいに細くて(アメリカだったら病人扱いされるよ)と思ったものでした。

以前「弾丸ツアー」というテレビ番組でカパフルのレナーズにいらしてて、アンティは撮影中とは全然気付かず隣に並んでマラサダ待ちをしていました(苦笑)。

何か雰囲気がオカシイと気付き見渡すと隣に梨花さんと静ちゃんがいた(苦笑)。その時の梨花さんの細いこと!! 病気か?と思うくらいでした。

今回の「どうぶつ王国」でその頃に流産を繰り返したとの激白がありましたね。それからハワイに移住されて、2年くらい前にパールリッジのレストランでお見かけしましたが、見違えるほど健康的で、とても幸せそうで、何かホッとしたのを覚えています。

その番組の中でハワイの海が今危険にさらされているという特集があり、やはり大きな原因はプラスティックバッグ!ポイ捨てされたプラスティックが海に流れ、海の生き物がそれによって死にさらされている!!

そうかぁ…
という事でここでお知らせです♪

「ララハワイ」もプラスティックを少しでも減らすためにエコバッグを作りました~~っ❣(←へへ、 そんな大層な事は考えてないですが)

た~~だ、試行錯誤と言うか、悪戦苦闘と言うか(笑)、なかなか気にいるものが出来ないんですよねぇ(笑)。

1回目は生地が薄過ぎた!それを踏まえて2回目は生地のランクアップ(^^) そしたらロゴの位置が低過ぎる(-_-)

これは向こうのミス!
嫁が一生懸命アメリカ本土の会社とやり取りして頑張ってくれてるのですが、なかなか上手く行かないものです(^_^;)

このエコバッグを全部返品して作り直してもらうか、既に支払ってるので、これをディスカウントしてもらって使用するか?

写真は失敗作(笑)



もう少しお待ち下さいね!

このエコバッグはリピーターさんにプレゼントされるものですが、事前にお知らせをいただいた方のみですので「リピーターです❣」と必ずお申込みの時にお知らせ下さい、よろしくお願いします m(_ _)m

さて前回、アンティのエセビーガンの話をしましたが、まだまだ進化してますよ~~(苦笑)。今やバターもマヨネーズもビーガンです♪

卵とか使ってないのに普通のバターやマヨネーズより美味しいかも(^_^;)



ただ、このマヨネーズはアメリカのマヨネーズなので、中村パパのようにキューピー以外のマヨネーズは食べない!という人には食べられないかも?

アンティはアメリカのマヨネーズ大好きなので全く問題なしです♪しかし上手く作ってますよねぇ…感心❤❤❤

そうそう、牛乳も飲みません。アンティはコーヒーに牛乳を入れて飲んでましたが、今はノンデイリーと書いてあるものを使ってます。これも全く問題なし、美味し過ぎです(^^♪



来週は血液検査、これで結果が良ければ頑張った甲斐あり、ですね(^^)v

それから今1番のお気に入り、オススメのお店がここ、ハレイワの「Farm to Barn」、脇にある畑で採れたお野菜を使っています。





先日放送された「モヤモヤさまぁ~ず」で紹介されました。「ポケ丼」はマグロの代わりにビーツを使ってるんです♪ 何回でも食べたい美味しさですが早めに行かないと売り切れます!



チャーハン!!
孫達が食べるのでベーコンと卵入りですが「美味しい美味しい!」と言いながらパクパク食べるジュジュ1歳10ヶ月(笑)。もちろんビーガン用に肉や卵抜きもあります❣



アンティはこれも好き!
「ザ・ハンブルボウル」大好きなキヌアです♪



そして「アボカドサンドイッチ」



あ~~また行きたい❣❣

さてまた長くなりました(笑)、皆さんも身体にいいものを摂って健康に留意して過ごして下さいね、ではまた、アロ~~ハ☆☆☆☆☆