平成から令和になり、新天皇陛下を迎えて清々しい5月がスタートしました!

素敵な雅子さまにうっとりとしているアンティですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ハワイはお花がキレイな時期を迎えています。これから夏にかけてプルメリアも満開になります。

今ハワイにいらしてる観光客の皆さんが目にするのは、これ!ゴールドツリー、別名スクランブルエッグ・ツリーです。

葉が無くなって黄色の花1色になり、本当にスクランブルエッグのようになります。キレイですね❣



お花だけでなく、これからは右を見ても左を見てもたわわに実を実らせたマンゴーに出会えます❣ 食べたい…



食べたい、と言えば、アンティが一生食べる事はない、食べたくもない、と思ってたこれ!ぬぁ~~んと、まさか毎日食べる事になるとは(笑)。

そう、俗に「オートミール」と言われるこれ、オーツです。スーパーではよく見かけますが、横目で(こんなの食べる人いるのよねぇ…(︶^︶))なんて思ってたコレッ!!



ネットで調べたらこんなふうに説明されています。

「オートミールというのは簡単に説明するなら、オーツ麦と呼ばれる麦を食べやすく加工したシリアル食品の事です。短時間で調理できることや栄養バランスが非常に優れていることで、日本国内では健康食品として人気を得つつありますが、アメリカでは家庭の味と言われるほど広く浸透している食材です。」

で、これをミルクで浸して何かドロドロな感じで食べる…

うぇっ(苦笑)
このドロドロって感じがどうもねぇ…アンティはカリカリ、シャリシャリのシリアルが大好き♪

ところがこのオートミールで3週間で4キロ痩せた次男を見て…羨ましい~~~❣私も❣私も~~\(^o^)/

次男はアメリカのDr. Gregerと言うドクターのリサーチにハマって次々と新しいダイエットを始めました。まっ、最終的にベジタリアンになっちゃうな、というダイエットなので、アンティは無理なくダイエット出来る範囲で挑戦してみる事にしました。

まず、朝ご飯です!
《用意する物》
① オーツ(レンゲで2杯)
② フラックシード(レンゲで1杯)
③ シナモン(耳かき1杯)
④ ハチミツ(好きなだけ)
⑤ 豆乳(ヒタヒタになるくらい)
⑥ フルーツ適当(ベリーが付くフルーツ)
 例: ストロベリー、ブラックベリー、ラズベリー、クランベリー
⑦ ここからは好きずきで、アンティは粉々にしたアーモンドと日本のシリアルを足してます。大好きなのは「フルグラ~~」♪



《作り方》
まず前の晩に①から⑤までを混ぜてひと晩冷蔵庫に入れておきます。

翌日こんな感じになります。



⑥⑦は食べる時にザァ~ッと入れるだけです(苦笑)。

オーツは柔らかくなっててドロッとしているので、アンティは豆乳とハチミツを足してトロトロくらいの固さにしてます。日本のフルグラとアーモンドがシャリシャリ、カリカリしてるのでオーツのドロッが全く気になりません♪

ここで絶対に入れなければいけないのが、レンゲ1杯の「フラックシード」というもの。これが血圧を下げコレステロール値、血糖値を下げます!!そして癌と闘う力100倍!!なんだそうです!



Dr. Gregerのリサーチでは、何人かにこのフラックシードを入れたものと入れないものを毎朝食べさせて比較したところ、入れたものを食べた人の血圧がグンと下がったそうです。アンティは血圧は問題ないのですが、コレステロールや血糖値は高めなので頑張って続けてみます!

さて、もう1つ、
これです、ターメリック!!



知る人ぞ知る(アンティは知らなかった(^_^;))このターメリック、カレー味、そしてウコンの事なんですね~~(笑)。無知なアンティでもウコンは知ってました。

このターメリックを毎日耳かき1杯摂取すると、癌や関節炎に効力を発揮するそうです!DNAを整えるので、良い細胞は傷付けず悪い細胞(癌)をやっつける、転移も防ぐ!!

ここまで書いて(ホントかいな?)と思いますが(笑)、アンテイの関節炎も凄い事になってるし、とにかくやってみようと本気モードです(^^)

このターメリックも摂り過ぎは禁物、まっ、何でもそうですね、ほどほどにね、そして、結果報告をお楽しみにね~~アローハ❣