皆さん、風邪ひいてませんか?ハワイも寒くて、アンティは危うくひきそうになって、とにかく暖かくして何とかやり過ごしました。まだまだ夜は寒いので油断は禁物です。

あっという間に2月も後半、アンティの誕生日は今年もない、あはは(^_^;)

最近、wowow やBSで韓国ドラマをよく見るんですけど、笑えるのが必ず日本の俳優さんに瓜二つの人が出てくるんですよねぇ、もう可笑しくて可笑しくて!

昨日見たのは「操作された都市」という映画、主人公がパッと見、キムタク(笑)、それまでに見た映画やドラマでは、ネプチューンの名倉さんに瓜二つの俳優さん(笑)や夏菜さん、太鳳さんなどなど…

最近は(今回は誰がいるかなぁ?)なんて思いながら見てるんです(^_^;) 「何で韓国ドラマ?」と思う人もいると思いますけどね、ハッキリ言って最近の日本のドラマは面白くないからです(笑)。韓国だけでなく中国やアジアの映画はなかなか、捨てたものじゃありませんね❣

日本のテレビで面白いと思って見るのは、やはりバラエティとかドキュメンタリーです。このお正月に放映されたハワイ特集も一応目を通しましたよ。レストランとかはチェックしておかないとお客様に聞かれた時に困ります(^_^;)

その中で気になった所に行って来ました!

まず「BUTTON UP CAFE 」のフレンチトーストが紹介されていました。ここはパールシティの真珠湾側、ちょっと行き辛いところが難?



そして行ってみてびっくり!小さいお店で、20人座れるかどうか? 運悪くテーブルのお客さんは食べ始めたばかりで待つ事30分以上、そろそろかなぁ?という時に日本人観光客がご家族でレンタカーでいらっしゃいました。この方達はラッキー、私達と同時にテーブルに付く事が出来ました。



お食事は普通でしたが、やはりお店に " 売り" というものがあると全然違いますね!ローカルにも浸透してるのか、このフレンチトーストをオーダーして写真を撮ってる地元の人もいらっしゃいました(^^♪ ☆☆☆☆





お次は「SCRATCH KITCHEN AND MEATERY」ワードにあります。ここは行きやすい、雰囲気良し、食事良しで ☆☆☆☆☆ です❣



でもオーダーを間違えた…他のテーブルで見たパンケーキが凄く美味しそうだったのにフレンチトーストにこだわってしまった…

ここのフレンチトーストはクランブレーと言われたのにオーダーしてしまった…(日本ではクリーム・ブリュレと言うんですかね?)



アンティはこのお砂糖の焦がしたところ、パリパリのところが好きじゃないんです(苦笑)、甘党のくせにね(笑)。やはりダメでした(笑)。



でも息子がオーダーしたこのロコモコはカルアポークを使ってて本当に美味しかったです♪次回はパンケーキを食べよう❣

さぁ、ハワイもまだまだ寒そうなので、アンティの家ではこのストーブが大活躍です!信じられないでしょう?ホントに寒かったんです(+_+)



(年なんじゃない?)と言う声が聞こえて来ました、ははは、確かに(笑)。でも老体に鞭打って頑張ってますから~~!

ではまたね~~、アロ~~ハ(^^♪