前回も書きましたけど、アンティは出来るだけストレスがないように生きたいと思ってるんです。

そのストレスフリーのアイテムの幾つかをご紹介しますね♪ な~~んて既に皆さんはご存知だと思いますけどね。アンティはその点何でも疎い遅いんですよ、自分でもイヤになる、トホホ。

まずこの商品は見てたけどよく理解してませんでした、はい、これ!

「Press'n Seal」


サランラップと同じだけど、ピタッと張り付くんです!教えてくれたのは日本の敏江センセー(^^) 日本でも手に入るそうですが、お高いでしょうね(苦笑)。

こんな可愛い柄付きもあります♪

そして、次はこれ♪
やはりサランラップなんだけど、カッターが付いてるんですよねぇ~~(^^)v



サランラップが上手く切れない時のイライラ(苦笑)

これは嫁が教えてくれました(^o^)

ついでにジップロック♪ これこれ!



ジップロックには閉めるときにピタッと張り付けるのと、ジッパーのようにシューッと閉めるのと2通りありますよね。アンティはこの張り付けるのがイライラの素で、ピタッと張り付けるのに数分かかったりして(~_~;)

こうなるとイライラも頂点に達しますね(笑)。

なので必ずジッパー式のを買います。でもこれやはり少しお高めなのよね(^_^;)  

しかし、これも好き好きでね、嫁はすぐ壊れるから好きじゃない、と言ってます(^_^;)。

最近、腕の力も指の力も衰えて来て、今まで何も考えずに出来た事が出来ないんです…深く考えると落ち込むくらい(-_-;)

まずペットボトルの蓋や瓶詰めの蓋が開けられない…子供達が日常使っているコーヒーとかお茶とか入れる水筒?の蓋が開けられない、洗って上げたくても蓋が開かないからイライラする!

孫のカーシートのベルトが外せないなどなど…

自慢じゃないけどアンティは若い頃、腕と指の力が強くて、今まで、テレビや家具など1人で動かしてたし、開けられない瓶詰めの蓋なんて無かったんですよ…年には勝てないなぁ(@_@)

でも言えるのは、自信があるが故に使い過ぎるのは良くないという事です。歯を使って何でもやる人、ダメですよ~~、歯茎が弱くなり、歯槽膿漏になります!若いうちはわからないんだけど、年を取ると出て来ます。

アンティも指先を酷使しましたね…反省 (´Д`)ハァ…

確か、こういう蓋とか開けるグッズがあったはず♪買わなきゃ(笑)

若いうちには全く気が付かなかったこと…年を取ればあなたにもわかりますから(^_^;)

ではまたね、アロ~~~ハ♪