先日、ララハワイのツアーを売ってくれてる「トラベルドンキー」のSさんが「こんな美味しいドーナッツは食べた事がない♪」とブログに書いてたので甘党のアンティは気になって気になって(笑)、で、行って来ました(^^♪

ドーナッツ屋さんの名前は「PURVE」パーブ、場所はアラモアナショッピングセンターのダウンタウン側「サイド・ストリートイン」の屋上(笑)。



午後は閉まると聞いたので急いで行きました。何と朝6時から開いてるんですって♪

ハワイ好きな人が大好きなお洋服屋さん「イオラニ」の隣です。イオラニと言えば数年前、オーナーの日系2世のおばあちゃまが日本からハワイに移民で来たご両親のルーツを探すという日本のお正月番組がありました。息子さんはそのまた息子さんと「マノアDNA」というバンドで人気ですね。

お店を覗くと、な~んと、オーダーを聞いてから揚げてますよ♪こりゃ美味しくないわけがない(^^♪



お店の外にテーブルと椅子があるので、熱々のドーナッツとコーヒーを買ってここで食べるのがベスト!!



アンティは時間が経ってから食べましたが、まだホカホカしてる感じで美味しかったです、ショッピングの合間の息抜きにオススメ☆☆☆☆☆

1234 Kona St(午前6時から午後2時まで)

奥隣は最近引っ越して来たウクレレの「コアロハ」があります。私の友達がここの次男さんのところに嫁ぎました♪頑張ってるようで嬉しいです。ファクトリーツアーもあるので興味のある方にはオススメ❣

KoAloha Ukulele
9時~17時(月~金)
808-847-4911

台風やらハリケーンで大変な夏でしたね。これから涼しくなって来ますが、皆様お身体お大切に、アロ~~ハ❤