アンティは5月に2週間弱日本に帰国しました。ベビーシッターをしてる次男家族がバケーションで韓国に行くと言うので、それならこっちは日本だ~~♪

待てよ、日本から韓国に行けるよね?ハワイから行くより楽チンに行けるよね?って事で初カンコク~~ゥ♪

しかし、初めてだし言葉も通じないし…と考えて(そうだ!)と思い付いたのが敏江センセ~~♪

そう、アンティの娘のような存在、そして何やらKポップと言うのか何だかに夢中で韓国まで追いかけてる、あのハワイアン・クロスステッチのセンセーです♪

「韓国付き合わない?」「オッケー♪」ってな具合で初めての韓国、おんぶに抱っこ、金魚のフンのように敏江センセーの言うままに付いて行ったので迷わずにソウルで孫と再会する事が出来ました~~(笑)。

は~っ?何しに行った~~?そう、孫に会いに行ったので~~す(^_^;) おバカ(笑)

とにかく韓国にいるというか、行ったという実感は未だになく、日本にいるのと何も変わらない感じ?(苦笑)孫となんか会ってるからだよ~~と言われそう(笑)。

そんな韓国で敏江センセーとホテルの部屋でまったりとNHKのハワイ特集を見てると(おいおい!)ウチから数分のところにある「カイマナ・カフェ」が出て来たんですね(カパフル「セーフウェイ」の前)。



以前このお店はアンティのブログでもご紹介した事がありますが、番組ではここの「スフレ・オムレツ」が紹介されてて、見るからに美味しそうで♪♪

敏江センセーに「美味しそうだね♪」と言うと「白身ですよ、白身!ただの白身の味だと思います!」と気のない返事(苦笑)はい、確かに…でも食べてみようかなぁ、という事でハワイに戻ってから行って来ました!!

お店に入ってびっくり!
(うん?あれ?日本人?)そう、働いてる人は見える範囲で全部日本人!えぇ~~?前はみんな白人さんだったよね~~?

いつの間にか日本人経営?雰囲気やディスプレイは以前と同じなんだけど…

オーダーして待つこと15分近く…

家に戻って食べてみると…
う~~~ん、臭い、臭い、卵臭い(笑)。



日本の皆さんにはわかり辛いかもしれませんが、今でこそハワイもいろいろな卵屋さんがあって、生で食べられますよとうたってる日本人経営の卵屋さんもあったりしますが、昔はあまりなくて、生卵はサルモネラで危険だから食べないほうがいいと言う概念があったんです。

その頃、親のようにお世話になってたグランパ、グランマがいて、そのグランマが卵の話になると顔をしかめて「オ~~、クサイクサイ(+_+)」って言う(笑)。卵が大嫌いだったんです。理由は?「臭いから」(笑)。

日本から来た私はその意味がイマイチわからなかったんですが、ある日、卵を溶いて、その入れ物をお湯でキレイに洗って、何気に臭いを嗅いだんです…(クサッ!!)

生臭い臭いがして、何度も洗いましたがなかなか取れないんです。これがグランマがいう「臭い!」という事なんだと気が付きました。

それからはダメ、アンティも卵のナマ臭さがダメ、でもあれから卵も進化して、その臭いがあまりしない卵屋さんも出て来て、中村パパも生卵で食べれるようになりました♪

でもこのオムレツは、その懐かしくない嬉しくない卵の臭いがして食べれない…頑張ったけど3分の2は捨てました、残念!!

たぶん他のは美味しいと思うんですが、オススメのオムレツだけに残念でした。オーガニックと銘打つのはいいんだけど、卵は是非臭くない生でも食べられる卵を使って欲しいなぁ…

この、皆さんにはワケのわからない臭さを体験したい方、是非立ち寄ってみて下さい(苦笑)。雰囲気もいいし、他はオススメですよ(^^♪

ではまたね、アロ~~ハ❤