お正月も明けていかがお過ごしでしょうか?ハワイもずっと涼しい日が続いてましたが、ここ最近少し暑さが戻って来たようです。アンティは足首から冷えて夜は靴下が欠かせませんでした。年のせいなのか?気候のせいなのか?その両方だ(笑)。

息子に2018年の抱負は?と聞かれ「とにかく健康♪」と答えたアンティですが、ここ毎年変わりませんねぇ、トホホです。不健康ってわけじゃないんだけど、不安定で不安…

で、その不安を取り除こうという努力が見えない(苦笑)、今年こそ、そのための努力をしないと後悔しそう…また来年同じ事言ってるんでしょうね、ホントに成長したいものです(苦笑)。

前回、ワヒアワの「ハワイアン・サインギャラリー」のハリスさんの1周忌に参加した話をしました。その直後驚いた出来事がありました。



アンティが悔いているのは、お客様を紹介したりお連れした事は多々あったけども、自分自身にサインを作ってもらってなかった!作ってもらおうとは考えていたけども「後で…」と後回しにしていたんです。まさかこんな若くしてハリスさんが先に逝かれるとは考えてもいなかったんですから…

それを知ったハリスさんの奥さま「シャロン」が「猫の形のが2つあるからヒデコに上げるわよ!どっちがいいかしら?1つはアロハ、1つは何だか名前が入ってるのよ」2つ返事で「アロハが欲しい♪」その日にアンティのところまで届けて下さいました(^^)



猫のアロハを見て感動!!有難うございました!!すると別の袋からもう1つの黒猫を出しながら「こういう名前の人は知らないわよねぇ…」



名前を見てビ~~~ックリ(@_@)(@_@)
「Misaki」
えぇ~~~っ??これって孫のカイリの日本名ですけどぉ~~~~\(^o^)/

シャロンも「えぇ~~?」と言ったきり、2人で絶句!!暫く声も出ませんでした(泣)。決して名字ではない、ピンク色そして耳にプルメリア、女の子です♪

「ハリスってこういうところが前からあってね、よく驚かされたわ…これはヒデコのところに来るようになってたのね」

またまたハリスさんが恋しくなりました…ハリスさん、会いたいよ~~~!!別れはホントに寂しいですね。

アンティの愛猫「ブチ」も昨年のクリスマスに虹の橋を渡って行きました。先に渡った子達は写真を見るのが辛くて暫くの間は見る事が出来ませんでした。でもブチは違うんです、どういうわけか、毎日この写真を見ないといられない。一緒にいる時間が短かったせいでしょうか…ブチ、会いたいよ~~~!!(泣)

そんな毎日を過ごしてて、嬉しい事ももちろんあります♪ ララハワイのドライバー、愛称「むーちゃん」の長男セナが今年は高校を卒業します!アンティがへその緒を切った子ですよ、凄いでしょ(笑)。私の事をグランマと呼ぶこの子はカハラにある「カラニ高校」のサッカーのゴールキーパーをしてて先日ファイナルゲームがありました。

真ん中はウチのアイドル「カイリ」、左はバケーションでお里帰り中の弟のレオン、アルゼンチンでサッカー留学しています。



サッカーなどスポーツは全くわからないアンティですがみんなで応援して楽しい時間を過ごしました♪お勉強の成績も良いので先が楽しみなんです!子供が成長して行く姿は生きる活力になりますね! 

さっ、2018年は何が起こるかなぁ、また1年皆さんと楽しんで行きましょうね、本年もよろしくお願いします\(^o^)/