行って来ました「マーメイドケイブ」!
最近「行ってみたい♪」とおっしゃるお客さまが増えたんです。ネットでどんどん紹介されてるんでしょうね。

この場所はグーグルで調べると西のナナクリという場所で武蔵丸の田舎です。こっち方面は車上荒らしだけでなく、刑務所を脱獄した人が隠れてこの辺で捕まるという定番の地域で、女性だけで行くのは少し怖いところ…

アンティもねぇ、お客様の中に男性が一人でもいれば安心なんだけどねぇ、あまり行きたくない場所なんです。でも「マーメイドケイブ」は確認したい場所ではありました。

西方向に車を走らせ、ディズニーの「アウラニ」を越すと右に発電所?が見えて来ます。それを越して数分走ったら左折、右手にパーキングがあるのでそこに停めて正面のビーチ沿いを左に歩くと、もうそこです♪♪

なんてすぐ行けたような言い方してるけど、実際は「えっ?ここ?違うよね…もう少し先行ってみようか?ここ?違う?でも一応行ってみる?」なんて感じ(苦笑)。

結局、お掃除してるオジサンに聞いてわかりました(笑)。ナナクリビーチパークの海は真っ青、美しくてため息が出そう…ウィークデーだからか、人も少なくていい感じ♪

 


まっ、早いハナシ、足下に穴ボコがいっぱい空いてて、そこに海の水が入り込んでるんですね。穴ボコを覗くと海水がドボーンドボーンと入って来てて、ちょっと怖い…

 

 

ここは足元がデコボコの岩なので、ご年配やお子さんは行かないほうがいいです。転んだら確実に怪我をするし、間違ったら穴に落ちます。穴の中はもの凄い勢いで海水が入って来るので、もちろん中では立っていられませんし、ぶつかれば四方がデコボコの岩なので怪我なしでは出て来られません。

 

 

上から見てるだけでも怖いし、ちょっとフラッとしたら海の中にドボンと落ちてしまうかも…若い女性観光客をお連れしてるツアーガイドさんとお会いしましたが、彼、ハシゴ持ってた(+_+) 、お客さまを下に降ろしてるんだ…うわっ、事故が起きたら?とか考えないのかなぁ??

 

 

 

そこら中にお墓があるし…ここで亡くなった人なのか?

 

 

結論!!
面白いけど、大した事ないかな(苦笑)、
アンド、
ウイークエンドは凄い人なので行かないほうがいいと思います♪