ダウンタウンのビショップ・スクエア内にある「SQUARE BARRELS」というお店に行って来ました♪



息子達のお友達のミスターサイモンが経営してるこのお店、いつも混んでるのでなかなか行かれませんでしたが、やっと行って来ました!

ハンバーガーが人気ですが、メニューの素材はなるべく地元産を使うようにしているそうです。鹿肉のハンバーガーもあるんですよ~~(+_+) 息子はすっごく美味しかった♪と感動していましたけど、アンティは無理(@_@)

今回はビーフとアヒ(まぐろ)のバーガーにしました。素材がフレッシュなのでジューシーで美味しい!!





ぬぁ~~んと、ウル、ウル、あのウル、そう「ブレッドフルーツ」のフレンチフライがあった~~\(^o^)/ウルは一度食べてみたいとは思っていたけどチャンスはありませんでした。こんな食べ方があったんですねぇ!!お味は?う~~ん、食感はさつまいものフライ?味はサッパリで無味無臭?孫は結構食べてましたよ。ひゃ~~、いい経験をしました!いつもあるわけではないそうなのでご了承下さいね!

ウルの実


上部が普通のフレンチフライ、下部がウルのフレンチフライ


ここのおすすめはそれだけじゃないんですよ!ビールへのこだわりが凄い!Hawaiiで作っててハワイでしか飲めないビールをドラフトで置いています!アンテイが大好きなコナブリューのロングボードは置いてる?と聞くと「あれはね、アメリカ本土でも作ってるビールなんだよ!」えぇ~~??知らなかった…



例えば、ワイキキ・ブリューイングカンパニー、ホノルル・ビアーワークス、ラニカイ・ブリューイングカンパニー、ビッグアイランド、マウイなどなど…

ご存知でしたか?アンティは全く知らない会社ばかり(笑)。この写真のように水道の蛇口みたいな所から出て来るんです。次回は絶対にビールだな(笑)。

このお店のすぐ下にある「タマリンドパーク」!懐かしいなぁ♪ アンティの王子さま、ウクレレの「ジェイク・シマブクロ」がここでよくランチタイムに演奏してたんですよね!日本のファンの方もよく見えてました…あの当時を思い出すとアンティも年を取りました(苦笑)。



昨日は野球のワールドシリーズ決勝戦など見てしまいました。普段全く野球など見ないのにね、シカゴ・カブスが優勝すれば108年ぶりだなんて聞いてしまったら見るっきゃない!!結果、優勝して大興奮!!

なんだけど…
大いに気になる事があって、ホントにやめて欲しいと思うんですけど、それは選手の殆どがツバをところ構わず吐くんです!ペッペッペッ!!

ツバを吐くな~~~!!本当にやめて欲しい!!ガムをクチャクチャと噛むのを見るのもイヤだ~~!何であんな味のなくなったガムをクチャクチャと噛むんだろう?たぶん気持ちを抑える意味があるのかもしれませんが…

そうそうガムと言えば、ガムを噛んだあと、それをみなどこに捨てると思います?ハワイでびっくりした事の中の1つなんですが、何とテーブルの下なんです!レストランのテーブルの下だろうが、外にあるテーブルの下だろうが、ベタベタベタベタと!!覗いたら気持ち悪くなりますよ~~!見つけても決して触らないで下さいね!

「SQUARE BARRELS」
1001 Bishop St, Honolulu, HI 96813