夢に向かって、まっすぐに努力を惜しまず手に入れる人が大好き。
感謝の気持ちを忘れない謙虚な姿も大好き!
ゆうきちゃん、あなたのまっすぐな気持が天に届いたね。
応援してるよん!
※下記はゆうきちゃんの文章そのままです。
今から約5年半前の2014年3月、色々あってハワイへフラ留学に出たわたし。
一緒に来てくれてたママがいよいよ帰る頃、2人でハレクラニホテルのHouse Without A Keyにフラを観に行きました。
そこで踊っていたのは、ママとあまり歳が変わらないくらいの人でした。その人のフラは、私のためだけに踊ってくれているのかと錯覚するくらい引き込まれるもので、気がつけば踊り終わってステージから降りてきたその人の腕を掴んで、
どうやったらフラが上手くなりますか?
とGoogle Translateを駆使した英語で聞いていました。カノエ・ミラーと言う人がどんな人かも知らず、気がつけばそんな大それた事をやってしまった後でした。
2014年の12月、日本へ帰る数日前、ママとまたハレクラニに行きました。3月と同じ、カノエ・ミラーさんが踊っていました。
英語が少し喋れるようになっていた私は、ステージから降りてきた彼女に、
留学を終えて帰ります。
と伝えました。
これからどんなダンサーになりたいの?
と聞いてきたカノエ・ミラーさんに、
わたしはあなたみたいに、ハレクラニのダンサーになりたい。だからあなたにフラを習いたい。
と、とんでもない珍回答をしました。
この日から、カノエ・ミラーさんは私にとってカノエ・ミラー先生になりました。
あの日、あの時、とんでもない珍回答をした私に、国籍のことやビザのこと、永住権のこと、何も現実を語らずに、頑張ろう!って言ってくれたカノエ先生。
そこからずっとずっと、先生が言った事は全部とりあえず手をつけてきました。カノエ先生みたいになりたい、って思って追いかけてきました。これからも追いかけます。
5年前にハレクラニのダンサーになりたいと言った時は、ハワイに移住するしかないと思ってた。
でも、5年後の今、沖縄にハレクラニが7/26に開業します。
明日、わたしは沖縄へ行きます。
ハレクラニ沖縄のHouse Without A Key最初の専属ダンサーとして、ステージに立つことになりました。
関西・名古屋・岡山・関東、そして沖縄。
たくさんのミュージシャンの皆さん、メディア・イベンターの皆さん、いつも応援してくださる皆さん、カノエズの皆さん、家族、ゆうすけ、皆さんのおかげで自分でも驚くような速さで、ハレクラニのダンサーになることが出来ました。
本当にありがとうございます。
神戸から通いで、月に2回。
第2・4土曜日に踊っていますので、良ければ遊びに来てください!
第2・4の週末以外は今まで通りの活動が続けられたらと思っています。
これからは、ハワイのハレクラニにわざわざカノエ・ミラーを観に行く人がいるように、ハレクラニ沖縄にYUHKIを観に来てくださる方が出来るように、みんなに愛されるダンサーで居られるように頑張ります!
長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。
2019.7.23
YUHKI