今回、アトピーに対しての免疫抑制剤は、8週間目で、休止としました。
思ったより、アトピーの調子が落ち着いているので、休められるうちにというわけです。
今までは12週目まで続けるしかない悪い状態だったのです。
現在休薬5日目、あちこち、赤みが出てきました、わかりやすいのは顔かな、乾燥大敵なので、保湿に注意ですかね
アレロック内服とステロイド外用薬。

保湿剤はビーソフテンローション使い始めました
透明で化粧水みたいな感触、乾燥ジワも消えたみたい。傷があるところにはヒリヒリします。お気をつけください。

この休薬期間中に普段は禁止の生ワクチンである帯状疱疹を接種する予定です。
休薬1週間後が良いらしいです

では、また