ゴールデンウィークは

自然保護センターの生きものまつり

に行ってきましたニコニコ




森のエビフライ

リスが食べたまつぼっくりの残り

リスが両手でくるくる回しながらかじるから

まつぼっくりがこんなエビフライみたいな形になるんだってびっくり


葉っぱで作ったバッタ

これ、一枚の葉っぱで作ってるんだって

草むらの中から見つけられたら、

一つあげるよ〜ウインク

と言われて

めちゃ頑張って探しました爆笑




家の庭の草の中に置いてみると…

ほら

なかなか見つからないでしょてへぺろ


クラフトコーナーでは、

カズーの作り方を教わり、

隣で作ってた子をチラ見して

どんぐり鉄砲を家で作ってみましたニコニコ





けっこうよく飛んで、
めっちゃ面白いですビックリマーク