年輪を重ねて | Aunt stella's Interior Staff Blog

年輪を重ねて

ゴリです!

 

 

 

突然ですが

皆さん、バーンウッドって

ご存知でしょうか?

 

 

 

アメリカアメリカで

主に収穫した食物を

保存しておくための

納屋 'Barn'の

外壁に使われていた、

100年物の

針葉樹の古材のことなのですが、

 

雨風雨と太陽晴れにさらされ

無駄なものが削ぎ落ちた後の

シルバーグレイの色合いが

なんとも言えない味わいなんです!

 

 

 

牛最近では

インスタ用の撮影ボードなどにも

引っ張りダコなんだそうヒマワリ

 

 

実は

ふじみ野カントリーストアの

壁面装飾にもたくさん

使われています♪

 

 

 

 

 

時を重ねた分だけ味わいを増す、

そんなアントステラの家具たちも

ぜひ!

店頭でご覧いただければ

幸いですチョキ

 

 

こちらは約40年前に輸入した

アメリカンダイニングテーブル、

お店で実際にその質感を

触って感じてみてほしい!

 

 

さて

昨日、6月9日は天皇陛下が

ご成婚されて

満27年ドキドキを迎えられた日。

(ゴリ家も一緒)

 

木製品の持つあたたかみや

香り、

そしてやわらかな触感は

夫婦のように年輪を重ねて

より味わいを増していくものと

想います。

 

 

 

 

 

(ゴリの昨夜のおつまみ)

 

 

 

人種差別や

未知のウイルスに

立ち向かっている

今だからこそ、

優しい心を忘れずに!!

 

まだまだ気の抜けない日々が

続きますが

6月9日はそんなことを

想い出す日にしたい、と

勝手に思っている(笑)

 

ゴリでした!