★ドール教室★ | Aunt stella's Interior Staff Blog

★ドール教室★

見て見て!!
 
ちょー可愛いでしょはーとはーと{563C4984-6FB8-4BDB-B957-D492F7BD73F7}
 

10/3(月)にドール作り体験をしていただいた

O様の作品ですキラキラ

 
こーんなに、可愛く仕上がりました照キラキラ
 
 
 
アントステラカントリーストア川越店では、
月2回(第二、第四水曜日)の、お月謝制ドール教室
(本日も行ないます)の他に、

一日で作り上げられる、体験教室も行っております。
次回は11月5日土曜日に予定しております
手作りなんて苦手って方でも
時には先生の力を借りながら
ゆ〜っくり楽しくマッタリ作っております
参加お待ちしております
お問い合わせは
TEL049-246-3956までお電話下さいませ

 
では、10/3に行った体験教室の様子をレポートカメラ

 

まずは胴体や、お洋服、エプロン、髪の毛などチョイス
{F08B181E-F259-48EB-9DB7-F09F798D8D1A}
 
色白さんや色黒さん
ドレスやエプロンは、もう、迷う迷う
そして、髪の毛の色がまた、悩むぅぅ
 
でも、それが楽しいの
 
お洋服をチクチク着せて、髪型もあーしよーか、こーしよーか…{569E0AAA-395F-4C41-9270-60EE7AA60B7E}
 
なかなかみえてきましたが
もう少し
 
{1862F2B2-4EAF-4964-A312-526C21D9FB72}
 
ふと見ると、
先生が、あっという間に、
この子に似合いそうな小物のお飾りを
ドレスのあまり布で作ってました
{441478F6-78DB-48BA-9291-C117493D5906}
 
きゃ〜  可愛い
{A9A3A9B5-5F8C-42D5-9B03-F819B898FD74}
 
これは、エプロンに?髪の毛に?
 
またまたじっくり悩みながら…
{74A84C36-D189-4228-8B4A-FC7526883692}
 
さぁ
一番の楽しみ
 
お顔描き

まずは布に練習したり、
目の位置をマチ針で刺して様子を見ます。
 
でも
マチ針で刺すなんて
きゃ〜
可哀そう〜
 
なんて言いながらも
 
ぶすっと
{12A5D644-A50F-482B-9C2B-59DB7D5D22B5}
 

 さぁ本番
 
描くよぉ
 
{EA83629B-B38B-4C56-98C0-63DB51DE98E1}
 

 
O様、意外にも大胆かつ繊細に
アッという間に描き
{55A489E1-2118-48B9-84DF-0B3D4CF6064F}
 
 
じゃじゃ〜ん
{51FE6994-A8BB-45C0-9E2F-C9B8EA06ECC6}
 
 
ちょー可愛い
ちょー上手
 
髪の毛にはリボンを付けてみたんですね
 
先生が作ってくださったお飾りのボタンも
良く似合ってて可愛い
{D200D900-2587-42CA-B141-FCE715EE24C2}
 
 
もう、さっきから
可愛いしか言ってない
 
けど、本当に可愛いかったんだぁ
{B97E6A15-99B4-430C-95F7-2F7080AF1494}
 
先生の見本は左のコで
色白のお姉さん風
 
O様は、少し黒めの肌色チョイスで
幼めの可愛い元気そうな子に仕上げました
 
その表情を出すのも、色々テクニックがあるみたい
アドバイスを受けながら作りあげました
 
 
さぁ、可愛く仕上がった子を眺めながら、
お茶タイム
あまりにも可愛く仕上がり
みんな興奮気味になってましたね
{4C8BEB6F-FFAB-43E8-9B42-D9046F922D0D}
 
 
一緒に作ってみませんか?
 
楽しいアップってドーパミンが炸裂しますょ爆弾
 
そして、可愛い子を生み出してくださいませ

本日、通常お教室やってますので、
良かったらのぞきにいらして下さいませ

初心者大歓迎です

来年のカレンダーも入荷してますし、
人気のカレンダー柄は、もう、完売も出始めてます
まずはカレンダー選びがてらにでも、
遊びにご来店下さいませ〜
{E5B19D44-783B-46BD-8A2A-625A6ACE63B3}



ろぉでした