2016 Summer begins! | Aunt stella's Interior Staff Blog

2016 Summer begins!

ゴリです!

 

6/21(火)あいにくの梅雨空水たまりですが

今日は「夏至」ですとうもろこし

 

英語では summer solstice とも言うそうですが

アメリカのカレンダーでは Summer begins と記載されています。

 

 

一日ズレてる(笑)

http://auntstella-interior.jp/calendar/2017-wall-calendar.html

 

 

この季節、特にアメリカの学生さんにとっては

Memorial Day(5月最後の週末)から

レイバー・デーLabor Day(9月第1月曜日)まで

長~い夏休み!のところが多いそうsei

 

陽ざしの少ないヨーロッパの方々にとっては

たくさんの陽光を浴びることができるお天気サンサン

一年で一番昼間の長い夏至の日をお祭りチョコバナナなどで楽しむんだそうです。

 

 

ここ日本では梅雨空傘が続く季節でもありますが

 

ゴリにとっては夏の前のひと時の楽しみ

 

 

あじさいアジサイ

ちなみに花言葉は「移り気」カメレオン

 

 

 

そしてこれは通勤時に見かけた

「アーリーヘブンリーブルー」(西洋アサガオ)アサガオ

※なんと みなとみらいの汽車道レインボーブリッジ沿いに咲いていました

 

自然界の作り出す「青色」がーんほんとキレイですよねにこ

 

さぁアントステラでも夏本番を前にして

きれいなコバルトブルーの

この子たちが入荷してきます花束

 

ひとつひとつ雰囲気の違う焼き色に手書きで描かれた

「ブルー」ハートこれもROWEポタリーシリーズの特徴ですね

 

もうすぐアメリカは240回目の「独立記念日」を迎えます

 

アントステラインテリアでは今週6月24日(金)~7月4日(月)の

独立記念日まで 11日間

July4th & Summer Fair汗

を開催いたしますビックリ

 

この機会に

”日本にいながらアメリカの文化を感じることのできる”

「アントステラカントリーストア」にぜひお越しくださいねcar*電車

http://auntstella-interior.jp/ac_july_4th

 

 

アジサイも好きだけど、、、

 

やっぱり夏が大好きな花火。

ゴリでしたやったー2