私は高校を卒業して鉄道会社に就職しました。

堅いくて安定してる仕事で!!
夢に満ちあふれ、定年まで勤める気持ちを抱き入社したのであります。

しかし…現実は厳しいものでした。

本社での新入社員教育が終え、駅員として配属されたのですがそこは…「懲戒解雇に触れるコンプライアンス違反」と「上司のパワハラの温床」でした。

配属された駅の上司は
・お客さまの忘れ物を横領する。
・お客さまの忘れ物を勝手に捨てる。
・習得したお金は貯金箱に入れて報告しない。
・過不足は抜いたり足したりして日報作成。
・休憩が取れない(正規時間だと怒られる)
・パワハラが横行してる
等など…まともじゃなかったです。

こんな不正の温床な環境で勤める事に罪悪感を感じ、本社のコンプライアンス部門に事実を告発しました!!

改善に働いてくれると信じて…

しかし、逆効果でした。
コンプライアンス部門は私が告発したと分かるように調査等を行い、駅での雰囲気は最悪に…

重ねてさらに酷いパワハラに遭い、適応障害になってしまいました。精神的に疲弊して食事も取れなくなり。その後は3ヶ月間自宅療養です。

休職が明けて別の駅に配属となったのですが…
そこもまた問題だらけで…

次回続きを書きます!!