ブロ友さんから

 

私のコレクションの

 

イヤープレートは

 

飾り終わったの?っと

 

コメントを頂いたので

 

まだ投稿していない

 

4月の中旬に書いた

 

非公開のブログを投稿

 

することにします。

 

😁

 

探し求めていた

 

プレートフックを販売

 

する業者を見つけ

 

今後の分も合わせて

 

多めに注文してくれた

 

心優しいオッサン

 

そしてそのフックが届き

 

ここから下が👇

 

事件が起きて直ぐに

 

書いた未公開だった

 

ブログです

 

 

 

 

 

 

 

私の人生の半分

 

いや〜それ以上の

 

長い間・・・・

 

コレクションしている

 

私の大切な大切な

 

ロイヤルコペンハーゲンの

 

イヤープレートプレート

 

実は悲劇が・・

 

😭💦💦

 

起こりました💦💦

 

オッサンが........

 

割った😡

 

これで我が家では

 

大喧嘩が起こり

💢

 

謝らないオッサン

 

💢

 

挙げ句の果てには

 

オレのお金で買った

 

っと開き直りやがって

 

・・・オッサン💢

 

思い返せば

 

誰のお金だった?

 

💢

 

それは定かではないが

 

💢

 

旦那が財布を開けて

 

カードで払った記憶が

 

蘇ってきた😭

 

確かコロナ禍前の1月に

 

家族で長野へスキーに

 

行った年の里帰り時に

 

3年分のプレートを

 

まとめ買いしたような?

 

あ〜 もしや😭

 

そのうちの一枚か?

 

 

それではこの事件が

 

どのように起きたかと

 

話しますと......

 

 

念願叶い長い3.6m

 

ダイニングテーブルが

 

やっと届き

 

ルンルン気分

 

だった私・・・・

 

待ちに待った日が

 

やってきて・・・

 

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

夜な夜な・・・

 

旦那とふたりで

 

プレートを飾りました

  

このイヤープレートは

 

後ろに穴が2つある

 

 

 

そしてフックには

 

掛けるところが4つあり

 

穴に2つ掛け

 

残りの2つをプレートの

 

下にも掛ける

 

 

 

この作業を私は

 

ウキウキ

 

しながらしていたら

 

事件が発生

 

2018年のお皿にフックを

 

掛けようとしたら

 

2つの穴のうちの1つが

 

真っ直ぐ穴が開いて

 

いないためにフックが

 

通らない💢

 

旦那はオレに任せろ!

 

っと四苦八苦するが

 

通らない

 

そして再びオッサンは

 

オレに任せろ!

 

っと言って

 

ガレージと物置小屋を

 

行ったり来たり

 

そして戻ってきて

 

毎週バニングスに通って

 

いるからオレの持って

 

いないツール

 

ないないぜ!

 

っと言わんばかりに

 

小さなドリル

 

持ってきた

 

ドリルと聞いて

 

嫌な〜予感はしたが

 

オッサンも無茶

 

しないだろうと

 

思っていた私が・・・

 

甘かった

 

何を血迷ったのか

 

オッサンはその穴に

 

ドリルをぐるぐる

🌀🌀

 

やり出し........

 

 

バッキッ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

ここから

 

下も付け足しです

 

その時は腹が煮えくり返り

 

バッキッ

 

 

以上は書く事ができず

 

ここで書き止まっていた

 

そして

 

私と旦那の戦争

 

 

始まりました💢💢💢

 

だから

 

この投稿は秘蔵

 

なっていたのです💢

 

そして時は

 

サラサラ

 

と流れイヤープレートが

 

割れたことも

 

スッカリ忘れて

 

オッサンと私も

 

いつの間にか仲直り

 

そして

 

私のコレクションも

 

この通り🩷

 

 

33枚のイヤープレート

 

旦那と共に過ごした

 

33年分🩷

 

この間の私たちの

 

喧嘩の数は計りきれず

 

プレートの数より

 

顔のシワの数の方が

 

多いに違いない💢

 

 

 

実は・・・・・

 

イヤープレートが割れた

 

っと言っても

 

穴が欠けただけなんです

 

オッサンの態度に

 

ムカついただけ

 

ちょっと騒ぎすぎ

 

大事にし過ぎたことに

 

反省するも🙇‍♀️

 

私のコレクションに傷

 

1枚のプレートが

B級商品

 

なったことは間違いない💢

 

謝れよ〜

 

オッサン💢

 

このブログ読んだら

 

謝れよ💢

 

😆

 

ホンダら許したる!

 

 

つまらない夫婦喧嘩の

 

投稿を最後まで読んで

 

くださりありがとう

 

ございました

 

夫婦喧嘩は犬も食わない

 

っと言いますが

 

ピッパはいつも・・・

 

私たちの喧嘩を冷静に

 

見守ってくれています

 

 

 

 

 

それでは素敵な1日を