赤とんぼの季節が

 

やってきた・・・・

 

プールの周りを

 

ラブラブとんぼが

 

いろんなスタイルで

 

飛んでいる

 

これはプールに産卵か?

 

それとも戯れている?

 

毎年この時期に

 

やってくるけど・・・

 

塩素だらけのプールで

 

産卵しないよね〜

 

そんな事を考えると

 

気持ち悪い

 

 

 

 

週末は病みあがりで

 

家でのんびり〜

 

していたら・・・・

 

ラブラブとんぼ

 

み〜つけた

 

 

 

せっかくだから

 

ズームしてパチリ

 

📸

 

 

そして夕飯前に

 

ピッパが恐る恐る

 

外を見ている👀

 

もしかしてまたヘビ?

 

🐍

 

私も覗き込んでみると

 

長〜いものが見えた

 

怖い😱

 

先ずはピッパがを寝室に

 

避難させ

 

私も恐る恐る見てみると

 

でた〜

 

 

長いものが・・・

 

 

ヘビよりは短い

 

足もある

 

もっと近くに寄ってみたら

 

 

40センチほどの

 

ブルータンリザート

 

どうやらウンチと💩

 

オシッコをプールサイドに

 

やりに来たようだ!

 

クソ〜😤 私の仕事を

 

増やしやがって💢💢

 

初めて見る👀

 

ブルータンリザードの

 

糞と尿

 

糞は意外と大きかったよ

 

日本のゴキブリサイズの

 

糞だったよ😆

 

 

そして次の日玄関前の

 

ステップで

 

ククバラの子供を発見

 

 

 

あれっ?

 

母親鳥と離れちゃったのか?

 

それとも怪我?

 

邪魔はしたくないので

 

サイドから家に入りました

 

大丈夫かな〜

 

 

 

 

 

それでは素敵な一日を