昨日は里帰り中に

 

亡くなった義父の

 

お葬式だった

 

残念ながら・・・・

 

旦那も私も

 

彼を看取ることは

 

できませんでしたが

 

豪を発つ前日

 

義父に会いにホームへ

 

行きました

 

何か食べたい物や

 

欲しい物がない?っと

 

聞くと・・・・

 

ハンバーガー🍔がl

 

食べたい‼️と言うので

 

旦那が買いに走り🚗

 

いっしょにランチを

 

食べたのが彼と過ごした

 

最後の時間でした

 

バーガーとチップスを

 

ペロリと満足そうに食べ

 

幸せそうなお顔をして

 

いたのを思い出します

 

 

 

お葬式は

 

他の都市や海外に住む

 

家族が多いため日程の

 

調整が大変でしたが

 

たくさんの方が出席

 

して下さり🩷

 

心に残るお式でした

 

 

スコットランドの

 

家系のため

 

バグパイプの演奏があったり

 

 

鳥や動物が好きだった

 

義父のために

 

旦那が選んだ

 

セレモニー用のお花は

 

ネイティブフラワー

 

アレンジメント

 

 

 

 

お葬式ではあまり見ない

 

お花のアレンジですが

 

カラフルで今にも

 

鳥が飛んできそうな

 

感じがしました🦜

 

 

セレモニーを仕切った

 

義姉がこのアレンジは

 

あなたたちのアイデア

 

だから・・・・・・

 

お花を持って帰りなさい

 

っと言ってくださり

 

お言葉に甘えて持ち帰り

 

テーブルに上に飾りました

 

 

 

 

新しいテーブルは

 

大きすぎて

 

何を飾っても・・・

 

飾物が小さく見えて

 

映えなかったのですが

 

この大きなアレンジを

 

飾ってみると・・・

 

 

 

 

素敵〜

 

 

 

やっぱりこれくらい

 

大きなデコレーションを

 

飾らないと

 

綺麗にまとまらない‼️

 

っと言うことが

 

わかりました

 

 

 

それでは素敵な一日を