大学のMidExamで

 

勉強漬けだったB子

 

マジ私たちの子供?

 

っと思うくらい💢

 

勉強するので

 

びっくりである🫨

 

その試験が終わり

 

気分転換にクロワッサン

 

🥐

 

を焼くと言い出したB子

 

私はやめとき〜

 

難しいし

 

気温が高いから

 

上手くできないよ〜

 

それに

 

驚くほどのバター🧈の

 

量だから食べる時に

 

気分が悪くなるよ!

 

ってアドバイスをしたが

 

親の言うことなんて

 

もうこの歳になったら

 

聞かないよね・・・😆

 

そして作り始めました

 

レシピは📕娘たちが

 

大好きな料理研究家

 

Claire Saffitz

 

 

 

 

 

 

Youtubeを見ながら

 

2日間かけて作っていた

 

私が口出しすると

 

ネガティブな事を言って

 

しまうので嫌がるB子

 

なので私はお口に

 

チャック

 

 

 

そんな事を思っていた

 

私ですが・・・・・

 

何度も口出しをし

 

その度にB子から

 

嫌味を言われ

 

またひとりでブツブツ

 

言ってる私・・・・

 

そんな事を繰り返して

 

いるうちに

 

立体感のある成形済みの

 

美しいクロワッサンが

 

出来上がりました

 

私もびっくり‼️

 

これが終わりではない

 

んですよ〜

 

これをオーブンの中に

 

お湯の沸いたフライパンを

 

入れて発酵させ

 

もっと膨らんで・・・

 

 

スゴイ!B子

 

何もできないと思っていた

 

我が子の成長ぶりに

 

驚くばかり・・・

 

そしてもっと発酵させ

 

オーブンから出してみると

 

膨れあがり過ぎて

 

このまま焼くと全部合体

 

してしまう💢っと・・・

 

B子が慌てだし

 

ママ〜 助けて〜

 

手伝って・・・・

 

 

っと言うので

 

オーブンペーパーを

 

切ってあげたのですが

 

これもまた文句・・・

 

じゃあ呼ぶなよ〜っと

 

言いたい💢

 

そしてオーブンへ・・・

 

夜中の12時ごろに

 

焼きあがり

 

 

ホカホカクロワッサンを

 

家族で味み

 

おいしい〜

 

そして断面もLune の

 

クロワッサンのように

 

美しくできていたよ

 

我が子ながらスゴイ

 

👍

 

何もできないと子供

 

だと思っているけど

 

娘の成長ぶりに

 

少しばかりショック🤯

 

喜ばないといけないのに

 

複雑な気持ち・・・

 

 

 

 

それでは素敵な一日を